京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:258
総数:1065043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 修学旅行  〜昼食〜

 最終日の昼食は、お寿司でした。
 とっても美味しかったです。
 ちょっと苦手と聞いていた人も美味しそうに食べていました!


画像1
画像2
画像3

高等部 修学旅行 〜クラス別行動〜

 3・4組は岡山城観光や後楽園を散策しました。
画像1
画像2

高等部 修学旅行 〜 クラス別行動〜

 修学旅行3日目はクラス別に行動しました。
 2組は路面電車に乗って岡山城へ行きました。

画像1
画像2
画像3

小学部4年生 校外学習

子どもの楽園に着きました。
まずはお弁当です。
待ちきれない様子で, リュックを降ろすと, 真っ先にお弁当を出していました。
「おいしい!」
画像1
画像2

小学部4年 校外学習

 小学部4年生は,今日,「宝ヶ池 子どもの楽園」へ出かけました。
 太秦天神川から地下鉄を乗り継いで国際会館駅まで来ました。
 少し歩いて、子どもの楽園に行きます。
 着いたらお弁当です。楽しみです。
 14時55分,太秦天神川駅 解散予定です。お迎えよろしくお願いします。
画像1
画像2

高等部 修学旅行 〜おはようございます〜

 今朝も晴天、全員元気です。
 昨夜は、レクレーションも盛り上がり絶好調でした。
 最終日も楽しくいきましょう!

画像1
画像2
画像3

高等部 修学旅行 〜夜の集い 決勝戦〜

 決勝戦では4組が『Rising Sun』を5組が『ever free』を歌いました。
 優勝は5組でした。

画像1
画像2

高等部 修学旅行 〜夜の集い〜

 夜の集いで,クラス対抗歌合戦をしました。
 この2日間の思い出を胸にみんなで力を合わせて頑張りました。
 誰もが,「私のクラスが一番」と思ったことでしょう!!
 


画像1
画像2
画像3

高等部 修学旅行 〜2日目 夕食〜

 2日目もバイキングですが,種類がとても豊富です。
 「あれも食べたい)「これも食べたい」と思うのですが,事前学習で学んだ,「自分が食べ切れる分だけ取ろう」のマナーを守って食べました。
画像1
画像2

第6回 学部間交流給食!!

 本日「第6回 交流給食」を行ないました。
 今回は,以前の担任の先生のクラスへ交流に行くことになった生徒がいました。
 元担任の先生は「数年ぶりに一緒に給食を食べる事ができて嬉しかった。上手に給食を食べられるようになっていて驚いた!」と,生徒の成長ぶりに感動し,現在の担任の先生に嬉しそうに様子を伝えていました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp