京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/09/20
本日:count up300
昨日:286
総数:354957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成25年度人事異動につきまして(3月27日更新)

 平成25年度の人事異動についてお知らせします。
下記の教職員が本校を退職,転出することになりましたのでお知らせいたします。

【退  職】
〔学校薬剤師〕
 ○松野 敏

〔教諭〕
 ○奥村 大雄
 ○並河 雅也 
 ○西村 季子 
 ○松田佳代子 
 ○井上三代子
 ○恩塚  聡 
 ○高垣早恵子 
 ○永田 俊介

【転  出】
〔管理職〕
〈事務長〉
 ○奥野 寿士
〈副教頭〉
 ○清水 美穂子

〔教諭〕
〈小学部〉
 ○竹内 敦美
 ○松本 祐季
〈中学部〉
 ○石上紳一郎
〈高等部〉
 ○上坂ゆかり

〔常勤講師〕
〈小学部〉
 ○圓實 麻弓
 ○梅本真南実
 ○鶴房 亮子
〈中学部〉
 ○引田久美子
 ○赤穴 光至
 ○佐々木遼司
 ○坂田 恵美
 ○南本 昭紀
 ○熊谷 訓行
〈高等部〉
 ○奥村 淑佳
 ○安藤 拓也
 ○渡辺 悠ニ
 ○北川百百子
 ○山下 夏奈
〈総務部〉
 ○前川 亜矢
 ○松木 優紀

〔非常勤講師〕
 ○太田 隆士

〔管理用務員〕
 ○後藤 敏郎  

【平成25年度新規採用】
〈京都市 以外〉
 ○丸山 由美
 ○芝野美智子
 ○田頭 正浩  

〈京都市〉
 ○糸矢 佳弘
 ○笹尾 純平
 ○岡本 敬子
 ○志水 絢香

研究紀要につきまして

画像1画像2
 平成24年度の研究紀要をホームページに掲載しました。

・児童生徒が継続的にキャリアアップすることを目指した研究
・抽出児童生徒の通知票を基にした情報バンクの作成
・「できますシート」「情報バンク」と個別の包括支援プランとの繋がりの検討

などに取り組みました,是非,ご覧ください。

http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/data/400503...

中学部 卒業生を送る会

 中学部は,多目的ホールにて,「卒業生を送る会」を行いました。
みんなで一緒に,クイズをしたり,出し物をしたり,歌を歌って,
3年生の卒業をお祝いしました。
 3年生のみなさん,高等部に進学してもがんばってください。
画像1画像2

楽しそうに中庭で遊んでいました

画像1画像2
 今日は,午後から,中庭で小学部の児童が遊んでいました。
滑り台をしたり,シーソーに乗ったり,ブランコに乗っていました。
今日も,よいお天気で暖かかったので,とても気持ちよさそうです。
 中庭から教室をのぞくと,小学部の6年生がクラススタディをしていました。
カメラを構えると,思わずカメラ目線に。
さすがに,6年生! とてもお兄さんに見えました。

気持ちよく,グランドで活動しました!

画像1画像2画像3
 体育館が卒業式の準備で使えないため,午後から,多くの子どもたちがグランドで活動していました。
 小学部は,ロードアート(?)をして楽しんでいました。(残念ながら,写真は,その後片付けをしている様子です)
 中学部は,芝生の上をウォ−キングした後,大縄跳びで楽しんでいました。
 高等部は,手作りの凧を持ってきて,凧あげをしていました。

本日は,お天気もよく暖かかったので,とても気持ちよさそうです。

リユース情報

本校,保護者の皆様へ

本日(3月5日),プリント配布しました
車椅子と歩行器PCWのリユース情報です。

詳細はPTA掲示板をご覧ください。
http://www.kyoto-pta.jp/soyo-p/nishi/2012/info2...
画像1画像2画像3

校内研究報告会

 平成25年2月25日(月)に,本校で平成24年度の校内研究報告会を行いました。 昨年度までの研究が3年間でひと区切り終え,今年度から新たに「子どもの地域での生活を見据えた教育・支援について〜個別の包括支援プランを中核に据えた子どもの継続的なキャリアアップをめざして〜」を研究テーマとして取り組んでいきます。
 今年度は初年度ということで校内での研究報告会としました。
 今年度の研究結果を教職員全員で共有し,一年間の成果とこれからの課題を確認しました。
 ※現在,研究紀要の電子化作業を行っています。
  3月8日(金)頃に,ホームページ右欄の「配布文書」のところに掲載させていただきます。
画像1
画像2
画像3

新校舎増築工事!!

 新校舎の工事着工から,約1ケ月が経ちました。
 塀の向こうは,プールがほぼ解体されました。まだまだ,解体,残土処分,水道管の切りまわしなどの準備工事が,3月いっぱい続く予定です。
画像1
画像2
画像3

高等部資格取得等表彰

 高等部3年間で様々な資格を取った生徒やスポーツで頑張った生徒が,今日,生田教育長から表彰されました。
 西総合支援学校からは11名の生徒が表彰されました。
 みんな緊張しながらもとても誇らしげな表情でした。
画像1
画像2

高等部3年生,いよいよ卒業が近づいてきました。

 本日,高等部3年生は,最後のワークスタディの学習をしました。
 学習の最後に,各班で3年生を送るセレモニーが行われました。ワーク担当の先生から修了証や記念品をもらい,在校生からは激励の言葉をかけてもらっていました。
 学級に戻り,「こんなんもらった!」と担任の先生にうれしそうに見せていたそうです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp