京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5年 校外宿泊学習3

16:30頃,学校に戻ってきました。少し休憩をして,ふれあい会館のレストランで夕食を食べました。今は,入浴タイムです。男の子は入浴待ちの間,部屋でのんびりしています。入浴が終わった女の子は,洋室でテレビタイムです。
画像1画像2画像3

図書館より

 毎日少しずつ,いろいろなお話や本に触れて,楽しんだり,喜んだり,考えたりしてもらおうと,今年度,図書室で定期的に本の読み聞かせや,エプロンシアターを行っています。
 更に先週から,図書館だけでなく,各教室でもお話が聞けるように,お話を読んでビデオに撮り,毎日,お昼の12時半に各教室に放映しています。
 教室の大画面のテレビで見た後,「ラーメンちゃん」と本の名前を言いながら,図書館にやってきて,早速借りていく子どももいました。
 今週の本は「せんろはつづくよ」です。
 

画像1画像2

中学部  初プール!!

 中学部も,やっと待ちに待ったプール学習が実施できました。夏日のように,じりじりした暑さはないプールですが,子どもたちの歓声と熱気で熱いプールでした。
画像1画像2

小学部5年 校外宿泊学習!!

 京都駅のAPAホテル,レストラン「四季」で昼食をとって,その後,みんなでグローバルキッチンへ移動。明日の朝食の食材をお買いもの!
画像1画像2画像3

小学部5年生  校外宿泊学習!!

 小学部5年生は,今日から1泊2日で校外宿泊学習を行います。まずはJR桂川駅から公共交通機関を使って,京都駅へ。新幹線見学です。
画像1

中学部2年 〜調理実習〜

 来月に宿泊学習を控えている中学部2年生は,今日みんなで,宿泊の朝食の調理練習をしました。メニューは,ご飯,ポテトサラダ,コンソメスープです。
 野菜の皮をむいたり,ジャガ芋をつぶしたり,ゆで卵の殻をむいたりと,それぞれが自分の役割をしっかり果たしました。味もばっちりでした。
画像1画像2画像3

修学旅行  〜アスタムランド出発〜

 アスタムランドを出発です。
 家恋しい人も何人か。
 予定通り、京都駅をめざします。お迎え、よろしくお願いします。


画像1画像2画像3

修学旅行  〜アスタムランド〜

 グループごとに活動中です!
 園内の子ども科学館にやってきました(^^)

画像1画像2

修学旅行  〜アスタムランド〜

 修学旅行最後の食事です。
 広々としたレストランは貸し切り状態。
 景色も良く,食も進みます。


画像1画像2画像3

修学旅行  〜渦潮観潮船〜

 さわやかな風が吹いて,とても気持ちが良いです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 対象者体重計測
3/8 平成24年度 高等部卒業証書授与式
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp