京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/09/22
本日:count up10
昨日:171
総数:356209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成23年度 人事異動について

平成23年3月25日

平成23年度 人事異動について

退職,転出等される教職員についてお知らせいたします。

【退 職】
〈事務長〉加藤みのる 
〈副教頭〉山田 佳代 
〈教職員〉佐藤 千夏,山本 洋子,田中 省三,中村 哲男,木下 好惠

【転 出】
〈副教頭〉田村 清人
〈教職員〉伊藤 瑞恵,藤井 栄,畑 武巳,谷口 博美,柳森 豪宏,白方 秀和,中山 聡,鶴居佳代子,大石 英梨

【任用終了】
〈常勤講師〉寒川 清華,白市 純也,大城 崇史,関口 真由,戸嶋 朱里,中川 正,井本 哲矢,小西 麗子,瀬戸 瞳,川村 純,五十嵐純恵,早崎 恵 
〈臨時管理用務員〉西垣祐治郎
〈特別非常勤講師〉佐藤由美子,野村 理人

休日参観・芝生まつり・福祉機器展

本日,休日参観・芝生まつり・福祉機器展です。

あいにくの雨になりましたが,大勢のみなさんのご来校お待ちしています。


解団式

画像1
無事京都に戻り、解散式を行いました。

チームの団結力が、1週間前の結団式と比べて明らかに強まっていて、解散するのが悲しかったぐらいです。

応援本当にありがとうございました。


国体を終えてのコメント(インタビュー)

Q 国体が終わってどのような気持ちですか?
A すごくつかれたけどすっごく楽しくて一生の思い出になりました!
 出来るならもう一回出たいなぁと思います。
 京都市の選手団とも仲良くなったので、また同じメンバーでどこか旅行などに行きたいぐらいです。


Q 競技結果についてはどうですか?
A 100mで16秒87という17秒を切れたのと、立ち幅飛びでも1m82跳べたのが嬉しかったです。
  どちらの種目でも、自己ベストを更新することが出来て満足です(^0^)


Q 一番心に残っていることは何ですか?
A 試合でベストを出せたことと、開会式・閉会式です。


Q 国体に出るまでなど、辛かったことはありますか?
A 特にありません。今、筋肉痛が痛いぐらいです。


Q 応援してくれた人たちに一言。
A 本当に、ありがとうございました!!!
  おかげでいい記録を出すことができました(*^∇^*)

最終日

画像1画像2画像3
最終日が終わりました。

今日はリレーの第2走者。
59秒31で残念ながら組では最下位でした。

しかしバトンパスは上手くいき、目標タイムも切れたのでよかったです。

悔しい想いもあると思いますが、
『緊張はあまりしなかった。リレーも楽しく走れた。』とのコメント。
満足した様子です。


閉会式は緊張からも解放されたこともあり、
千葉らしいファイナルイベントなどで盛り上がって楽しみました。


これからホテルにもどり、京都市チームで報告会を行います。
最後の夜をチームの仲間と楽しみたいと思います。

またもや自己ベスト!

画像1画像2画像3
100m走 16秒87
大幅自己ベスト!!

今日の千葉は朝から曇り空で少し寒く感じるぐらいでした。

午後になるにつれ雲行きも怪しくなり、井本さんの競技が始まる頃には大雨になってしまいました。

気温も下がってきましたがそれでも100mしっかりと走りきり、立ち幅に続く自己ベストを更新するという素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

雨でも試合はある!と言い、大雨の中でも練習してきた効果があったようです。

井本さんも『頑張った。順位は残念だけど、記録には満足』とコメントしていました。


また、空き時間には仲間の応援や、記念品がある場所で大会の雰囲気を味わいました。


明日は最終日です。
井本さんは京都市のチームとしてリレーで2走を走ります。

最後までやり抜けるよう、頑張っていきたいと思います。


自己ベスト!

画像1画像2画像3
開会式、1日目が終了しました。

井本さんの記録
立ち幅跳び
1メートル82 自己ベスト
5位


今日の千葉は秋晴れで国体日和でした。

開会式では、京都市選手団として堂々と行進していました。

素晴らしい応援メッセージや歓迎演技、たくさんの人からのあいさつを受け、いよいよ始まったという実感が沸きました。

開会式を終えた井本さん
『わくわくした、少し緊張した』とのこと。


試合では、昨夜からだった為、気温は下がってきていましたが、積極的に体を動かして温めることで今持っている力を出せたように思います。

試合後『記録には満足していない』と言っていましたが、自己ベストをだせたことは嬉しそうでした。

明日は100メートルがありますが『明日も頑張る!』と意気込んでいました。

100メートルでも自己ベストが出せるように頑張ります。



公式練習

画像1画像2画像3
練習は、明日からの試合を行う競技場で行いました。

いつもと違う雰囲気や人の多さに、最初は緊張していましたが、その緊張感が良い刺激となり真剣さが出ていました。

スタート練習やリレーを中心に頑張っていました。


練習後はホテルに戻り、明日からに向けて体を休めています。

同じ選手団ともコミュニケーションを取り元気に過ごしています。


○明日の試合を控えた井本さんのコメント

『今はちょっと緊張していますが、メダルを取れるように頑張ります!目標記録は1メートル85以上を跳ぶことです!!』

全国障害者スポーツ大会遠征2日目

画像1
2日目、千葉県は晴れてはいませんが、

練習するにはちょうど良い気候でした。

ホテルからは昨日は曇って見えなかった成田空港が見えてます。

帰ります

画像1画像2
予定通り、14時10分発、16時28分京都着の新幹線に乗りました。

全員元気に帰ります。


お昼ごはん

画像1画像2
お昼は館内のレストランで、それぞれが注文したお料理を食べました。

後は、新幹線で帰るだけ。

名残惜しいけど・・・。

お迎え、よろしくお願いします。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式・前期始業式
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp