最新更新日:2024/05/14 | |
本日:16
昨日:136 総数:470743 |
臨時休業期間(休校)の延長ならびに,期間中の対応に関するお知らせです
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウィルス感染拡大防止の取組についても,ご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。
臨時休業期間(休校)の延長ならびに,期間中の対応に関するお知らせです。 右下の「その他大切なお知らせ」または,下記をクリックしてご覧ください。 新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について 保護者の皆様
学校からの郵送物のお知らせです。
各種 配布プリント,マスク(文部科学省より配布)を,本日(8日)各ご家庭に送付させていただきました。近日中にお手元に届くことになります。内容をご確認ください。 返送いただく書類もございますので,お忙しい中 誠に恐縮ですが,期日までに同封の返信用封筒に必要な書類を入れて,返送いただきますよう よろしくお願い申し上げます。 また,13日(水)までに届かない場合は,お手数ですが学校までご連絡をいただきますよう,重ねてお願い申し上げます。不明な点がございましたら,学校までお尋ねください。 〜送付したもの〜 ・休校中のしおり(健康観察票や学習課題も入っています) ・学年からのお知らせ(担任からのメッセージなど) ・鳴滝通信 ・保健だより ・事務室より ・PTA総会の冊子 ・スクールカウンセラーだより ・You Tube 配信のお知らせ ・マスク 1枚 他にもありますので,届きましたら「配布物一覧」を参考にしながら,それぞれご確認ください。 スクールカウンセラーだより
連休明け,皆さんいかがお過ごしですか?
スクールカウンセラーの安本淳先生よりメッセージが届いています。 右下の配布文書「スクールカウンセラーだより」もしくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。 スクールカウンセラーだより 臨時休業期間の延長について
臨時休業期間(臨時休校)の延長に関するお知らせです。
右下の「その他大切なお知らせ」または,下記をクリックしてご覧ください。 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について なお,新しい健康観察表や学校だよりなどのプリントを,後日郵送で送らせていただく予定です。 送付準備ができ次第,HP(ホームページ)上でもお知らせしますので,少しお待ちください。 お知らせ と お願い
「緊急事態宣言」が全国に広がり,京都も「特定警戒都道府県」に指定されました。それぞれが今まで以上に意識をしっかり持って,感染拡大防止に取り組むことが大切になってきました。
休校中,児童生徒の体調等の確認のため,来週以降も引き続き 学校より電話連絡をさせていただく予定です。ご家庭と連携を図りながら,この状況を乗り切っていけたらと思っています。よろしくお願いいたします。 また,5月からの登校について他,今後新しい情報が入りましたら,随時HPでお知らせをしていきますので,引き続き確認いただきますよう お願いいたします。 教職員の在宅勤務の実施について
お知らせ,そしてお願いです。
京都市においては,新型コロナウイルス感染拡大の一層の防止に向け,「新型コロナウイルス感染症対策本部」の対応方針として,事業者に対して時差出勤やテレワークの奨励等,通勤による感染拡大の防止措置の徹底が要請されるとともに,市職員に対しても同様の措置が指示されたところです。 こうした中,京都市教育委員会の通知に基づき,本校でも,児童生徒の生活面・学習面での状況確認のための連絡体制を維持できる学校運営体制を確保したうえで,より一層,通勤や職場での感染拡大防止措置を徹底するため,5月6日(水)までの期間中,教職員の在宅勤務を実施いたします。 在宅勤務においては,グループ分けをして勤務シフトを組み,交代で在宅での勤務を行います。在宅勤務の内容としましては,児童生徒の教材研究や課題作成,専門性を高める知識や技能の習得等に関する業務を行います。 そのため,保護者の皆様から学校へお電話をいただいた際に,担任や担当者以外の教職員が受けさせていただくことがございます。その際には,在宅勤務中の担任・担当者と連絡をしっかり取り,すみやかに対応を進めさせていただきます。 学校の再開に向けて,教職員につきましても感染拡大防止に努めていきたいと思います。何卒,取組の趣旨をご理解いただき,ご協力をお願いいたします。 大切なお知らせ 〜新型コロナウィルス感染防止のために〜新型コロナウイルスに係る感染症対策について(臨時休校のお知らせ)令和2年度 新入学のみなさんへ
4月9日(木)は予定通り「第44回 入学式」を行います
午前9時30分から受付を始め,午前10時開式となっています。 新型コロナウィルス感染拡大防止・予防のため,可能な限り,マスクの着用にご協力をお願いします。 なお,4月10日(金)からの臨時休校が決まりました。詳しいことは9日(木)に連絡させていただきます。 在校生のみなさんへ(大切なお知らせ)
☆4月8日(水)は着任式・始業式を行います。
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,朝の通勤ラッシュ時の登校をさけるため,登校時間を変更します。 4月8日(水),午前10時30分に学校に着くように登校してください。 登校後,手洗いや消毒,健康観察を行い,TV会議システムを使って着任式・始業式を行います。また午後12時30分に下校です。 ☆4月9日(木)は自宅学習(登校しません),4月10日(金)から5月6日(祝)までは臨時休校となります。 詳しいことは,明日7日(火),新2年生・新3年生の各ご家庭に電話連絡をしますので,よろしくお願いします。 |
|