京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up119
昨日:147
総数:468525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

鳴滝通信7月号(2)を配布しました

右の「学校だより」もしくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。

鳴滝通信7月号 2

マスクの寄付をいただきました

画像1
 本校卒業生の野瀬 時貞さんより,「鳴滝の皆さんに」ということで,マスクを寄付していただきました。
 野瀬さんは,現在市内で一人暮らしをしながら,多方面にご活躍されています。
 マスクといっしょに,お手紙も送られてきましたので,ご紹介します。

鳴滝総合支援学校の皆さんへ
 こんにちは。鳴滝卒業生の野瀬時貞です。
 今回はコロナウイルスにより学校教育に多大な遅れが生じたと思います。
 そこで女優の広瀬すずさんが母校の小学校に,アルコールジェルを寄付している記事をネットで見て,年下の方がこんな素晴らしい事をされていて,僕も少しでも後輩たちの役に立ちたいと思い,マスクを送らせて頂きました。
 量はまったく足りないとは思いますが,少しでも後輩たちの未来が明るいものになることを祈っております。
 今後も鳴滝の益々のご活躍とご発展をこころよりお祈り申し上げます。
                  卒業生 野瀬 時貞

 いただいたマスクは,大切に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

重要 お知らせ

 来週からは,昼食ありで14:50下校となります。
 気温の高い日が続いています。水筒などで,水分は多めに持ってきてくださいね。

 来週も,皆さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
 引き続き,体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

重要 ご家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について(依頼)

保護者の皆様

 段階的な学校再開として学校生活を開始し,今日で3日目を迎えました。

 児童生徒が安心して安全に学校生活をおくれますよう,引き続き,感染拡大防止の取組にご理解・ご協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。
 ご家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

鳴滝通信6月号を配布しました

右の「学校だより」もしくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。

鳴滝通信6月号

5月29日(金)You Tube動画配信終了のお知らせ

 来週より,いよいよ学校再開となります。
 登校時間や服装,持ち物など,詳しいことについては,配布プリントやホームページの中で案内をしていますので,確認してください。
 
 臨時休業期間の終了に伴い,学校からのYou Tube動画配信については,本日をもって最終とさせていただきます。
 学校長より←クリックしてご覧ください。

 では,皆さんが元気に登校してくるのを教職員一同 楽しみにしています。
 登校したら,まず手洗いを!←クリックして確認しておこう。 

小学部・高等部普通科 教育活動再開のお知らせ

 病院の方々との最終打合せが終わり,小学部・高等部普通科の児童生徒についても,6月1日(月)からの教育活動再開が決定しました。

 詳しくは,右の配布文書「その他 大切なお知らせ」もしくは,下記をクリックしてご覧ください。 
 小学部・高等部普通科における教育活動再開のお知らせ
 
 なお,「教育活動再開のお知らせ」と「再開に向けた新型コロナウイルス感染症対策について」のプリントを,各ご家庭に本日郵送させていただきます。ご確認ください。
 
 何かご不明なことがありましたら,遠慮なく学校まで連絡ください。

重要 学校再開に向けて「鳴滝の新型コロナウイルス感染症対策」

保護者の皆様

 待ちに待った学校再開の日が近づいてまいりました。臨時休業期間中,さまざまな場面で,本校の取組へのご理解・ご協力をいただき,本当にありがとうございます。

 教育活動再開にあたり,「保健・衛生管理等について」「学校生活について」他,計4つの観点から,学校として取り組んでいく具体的な対策をまとめました。

 右の配布文書,もしくはこちら↓をクリックしてご覧ください。鳴滝の新型コロナウイルス感染症対策
 
 なお,来週6月1日(月)に,「配布版」として,冊子をお子さまを通じて持ち帰ってもらいます。

 児童生徒が安心して,安全に学校生活を送ることができるように,健康管理と感染拡大防止に精一杯 努めます。
 ご質問,何かご心配なことがありましたら,学校まで連絡をください。 

令和2年度 学校いじめ防止等 基本方針

 令和2年度 学校いじめ防止等 基本方針については,ページ右の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校いじめ防止等 基本方針

 

ご寄付をいただきました

画像1
 3×3.EXE PREMIER KYOTO BB.EXE (オーナー 紅谷 裕司 様) より,フェイスシールドとマスクを寄付していただきました。紅谷様は,本校の創立40周年記念「ナルちゃんカフェ」新設(寄贈)の際,大変お世話になった工務店の代表取締役です。

 いつも鳴滝のことを気にかけていただき,またこの度は貴重なフェイスシールド・マスクを寄贈いただき,ありがとうございます。
 学校が再開後,児童生徒の皆さんに配布し,大切に使わせていただきます。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp