京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/02/23
本日:count up34
昨日:150
総数:190048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
高等部卒業証書授与式は3月1日(木)10時開式です。22名の卒業生が巣立っていきます。

全国アビリンピック栃木 表彰式

各部門金賞受賞者が一堂に会しています
画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック栃木 競技結果

画像1
画像2
画像3
 ビル・クリーニング部門には,全国から都道府県代表45名がエントリーしました。
 結果,見事に「金賞」を受賞しました!日本一です!

 努力してきた過程が大事であって,結果だけがすべてではありませんが,自分が目標にして努力してきたことが,こうして「金賞」という形で評価されたことは,本人にとっても周囲でサポートしてきたご家族やまわりの支援者にとっても報われた結果となりました。
 昨年度のアビリンピック京都大会で知事賞を受賞し,全国大会出場が決まってから今日までの11か月,本当によく頑張りました!
 おめでとう!

全国アビリンピック栃木 閉会式

 11月19日(日)いよいよ閉会式の朝を迎えました。
昨夜は,ゆっくりと休めたのでしょうか?
閉会式が始まりました。
運命の結果発表です!
画像1

全国アビリンピック栃木 競技 課題2床清掃パート2

床清掃の写真です
画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック栃木 競技 課題2床清掃

 課題2は床清掃です。
競技終了後に自分自身で振り返り,悔やまれる点もあったようですが,やってきたことはすべて出し切れたのではないでしょうか。
結果は翌日の閉会式で発表です。
競技が終わってやりきったという気持ちと結果発表までのドキドキした気持ちでおちつかないひと晩を過ごすことでしょう。
でも,とりあえず今日はゆっくりしてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック栃木 競技 課題1カーペット清掃

 11月18日(土)いよいよ競技を行う日を迎えました。昨日の組み合わせ抽選でカーペット清掃は2組目,床清掃は1組目となりました。基準点となる順番ですが,自分がこれまで取り組んできたことをすべて出し切ることが大切です。
 課題1のカーペット清掃の様子です。
少し緊張した様子でしたが,大きなミスもなく素早く行えたようです。
画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック栃木 競技前日の夜

 競技前日の夜。
 明日の本番で着るユニフォーム(なるちゃんポロシャツ)のチェックと学年みんなの想いが詰まった御守りの中に入っていたメッセージを読み,気合を入れています。
 気持ちの高まりとともにリラックスしていることでしょう。

 さぁ,明日はいよいよ本番です。昨年度のアビリンピック京都大会で金賞を受賞してから9か月。全国大会で結果を出すことを目標に取り組んできました。
明日は,目標にしている結果が出るのか?出ないのか?
でも,結果はどうあれ,今日まで目標に向かって取り組んできた過程が大切です。
 明日は緊張するでしょうが,付添の先生とともに競技に挑み,競技終了後には「やりきった!」という気持ちが持てることを遠く離れた京都から願っています。
 明日は,学校からパワーを送りに応援団が駆けつけますからね。

 今日のホームページでの紹介は,これで終わります。
明日の結果は月曜日にお伝えします。

 がんばれ!健闘を祈ります!
画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック栃木 2日目公式練習

 競技会場で公式練習を行いました。
身体に染み込ませた動きをひとつひとつ確認しながら取り組みました。
画像1
画像2

全国アビリンピック栃木2日目 競技順決定

 全国アビリンピック開会式終了後に明日の競技順の抽選が行われました。
○課題1「カーペット」A2番を引き,2番目の8:59〜
○課題2「床」A1番を引き,トップバッターの13:00〜
スポーツ大会なら,選手宣誓を引き当てたぐらいの引きの強さですね〜
ある意味持っていると言えば持っているのでしょう!

さぁ,これで明日の出場時間,順番も決まりました。どちらの課題も最初の方に出場ということで,その課題の基準点になる順番です。そのことが有利なのか?不利なのか?どう影響があるのかはわかりませんが,自分のやれることは決まっていますので,何も気にせず練習で身につけたものをすべて出し切ってくださいね。
画像1
画像2

全国アビリンピック栃木 2日目

 11月17日(金)開会式当日。栃木県は,すがすがしい朝を迎えたようです。
昨夜はぐっすりと寝られたのでしょうか。
 栃木県入りして2日目の本日は,開会式と練習です。
開会式会場に到着し,大会事務局から大会への意気込みをインタビューされました。また,夏に合同練習した山口県の田布施特別支援学校の生徒さんとも再会し,お互いの健闘を祈りました。
 
 開会式に参加し,明日の競技本番にむけて気持ちも高ぶってきていることでしょう。
この後の練習で動きの再確認と練習してきたことをすべて出し切って競技をやり終えた後の自分の姿をイメージして,体と心を本番モードに持っていってくださいね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/24 アビリンピック京都大会予備日
2/26 演)右京図書館
2/27 高等部卒業証書授与式予行
部活動2
2/28 高等部卒業証書授与式前日準備
(生3)午前中授業

学校教育目標

学校評価

学校だより

オープンキャンパス

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp