京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:121
総数:468582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校祭 文化の部 2

 小学部は「水の世界で大冒険!」のタイトルで、水の世界での悩みやトラブルを解決していき、みんなを笑顔いっぱいにしていました。
 高等部3年生は「道 〜私たちの3年間〜」のタイトルで、3年間がんばったこと、楽しかったことを振り返っていました。そのあと、学校生活で学んだことや保護者の方への感謝など、生徒一人一人の思いを伝える発表がありました。思いのこもった言葉で、感動的な内容でした。
画像1
画像2

学校祭 文化の部 1

 午後はオンライン映画祭が行われました。高等部1年生は「これからの後輩に向けて」のタイトルで、学校生活での学習や経験してきたことを発表していました。先輩たちも、こんなことがあったなあと懐かしんでいた様子でした。高等部2年生は「鳴滝TV」のタイトルで、修学旅行での様子を様々な角度から伝えて、楽しんでいた様子があふれていました。
画像1
画像2

体育の部 閉会式

 校長先生から、賞状とトロフィーが授与されました。みんな最後まで力を出して、笑顔いっぱいの体育の部でした。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 4

 3つめの競技は「力を合わせてつなひき」です。チームに分かれて綱を引きます。みんなの力を合わせて綱を引いています。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 3

 2つめの競技は「一致団結!ザ・メディシングリレー」です。ボールを後ろに手渡しをして、コーンを回って先頭に戻ってくる内容です。みんな上手に運んでいます。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 2

 最初の競技は「入れろ ともしびの玉」です。フラフープとカゴの中に玉を一つでも多く入れるようにがんばっています!
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 1

 令和4年度の学校祭が始まりました。
 午前は「体育の部」です。オープニングでは、美化体育委員長の開会宣言、学校長のお話、紅組・白組・青組の団長と副団長による選手宣誓がありました。
 今年のテーマは「一致団結 盛り上がれ みんなのきらめき」です。小学部と生活産業科の児童生徒全員で準備してきた学校祭がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

アオハルメッセージ エンディング

 6限に,児童生徒会主催の「アオハルメッセージ」が体育館で行われました。体育館にいる仲間から、「なーに」「いぇーい」「なんだって?」のかけ声の中、みんなに聞いてほしい自分の思いや特技を披露しました。歌,楽器演奏,友人へのエール,そして決意表明があり,そのあと、ダンス部と音楽部によるエンディングがあり、楽しい時間を過ごしました。

画像1
画像2
画像3

学校祭 前日祭

 いよいよ明日から学校祭が始まります。今日は学校祭の前日準備と前日祭がありました。。前日祭では、「ギャラリーカフェなるちゃん」と「オープニング、アオハルメッセージ」がありました。学年や専門教科,部活動などで取り組んできたことを発表する場です。みんなで学校祭を盛り上げていきましょう。
画像1
画像2
画像3

全国アビリンピック 壮行会

 今日の5時間目に、11月4日から全国アビリンピックへ出場する生徒の公開練習会が体育館でありました。校長先生からの励ましの言葉の後、今まで繰り返し練習してきた成果を全校生徒の前で発揮して、抜群の技能を披露していました。終わりに最後まで全力で頑張ってきますと決意表明をしていました。本番でも今までやってきたことを,余すことなく発揮してきてほしいと思います。学校全員で応援しています。頑張ってきてください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校だより

職業学科リーフレット

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp