京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:121
総数:468582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行(生活産業科2年生)10

福良港から観潮船に乗り、壮大な渦潮を観察しました。
波の音や澄み渡った青空の下、いろいろな思いを巡らせていたのではないでしょうか。
広い甲板で笑顔が溢れていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)9

パルシェ香りの館3
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)8

パルシェ香りの館2
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)7

パルシェ香りの館で初めてのキャンドル作り体験をしました!
いろいろな色を組み合わせて、素敵な作品が完成しました。お花時計の前で嬉しそうな表情でハイチーズ!

これから、福良港に向かいうずしお観潮船に乗る予定です
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)6

被災された方の貴重なお話を聞くことができました。
自らの体験をもとに当時の様子、地域におけるコミュニケーションの大切さ、地震に対する備え、命の大切さなどを熱く語っていただきました。
みんな熱心に耳をかたむけていました。

昼食を済ませ、次は「パルシェ香りの館」へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)5

熱心に見学中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)4

北淡震災記念公園に到着しています。

集合写真を撮り館内へ。展示してある資料をゆっくり見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)3

淡河パーキングエリアで休憩です。
バスでは、今のうちに体力を蓄えておこうと(?)、たくさんの人が寝ていました。

今から、北淡震災記念公園に向かいます!
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)2

京都駅を出発しました!

早速バス車内で結団式です。校長先生から「ルールを守って楽しみましょう。」とお話があり、その後学年代表から挨拶がありました。
「3日間頑張りましょう!」「おーっっ!」(大きな声は出せませんが、心をこめて…)と、全員が笑顔で団結し、車内はとてもいい雰囲気に包まれています!
画像1

修学旅行(生活産業科2年生)1

生活産業科2年生 修学旅行の1日目を迎えました。いいお天気です!今日から2泊3日の行程で、四国・岡山方面へ出発です。

時間より早めに集合完了。修学旅行の約束ごとをみんなで確認して、まもなくバスに乗り込みます!

「修学旅行のルールを守って、声をかけながらみんなと楽しむ」「思い出に残る最高の修学旅行にする!!」「健康!蜜を避けること」等、それぞれが個人目標を掲げ、学習を深めてくる予定です!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

オープンキャンパス

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp