京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:147
総数:468831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生活産業科2年修学研修旅行 最終日4

 グリーンランドでの様子です。
 マイナス30度の世界は,寒い〜と言いながらも,適度なクールダウンになったようです。
 みんなすごくいい顔しています。
 ほんまに楽しそうですね〜
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日3

 グリーンランド遊園地での様子です。
 青空の中,子どもたちも和気あいあいと楽しんでいるようです。

 校長先生も楽しそうですね。
画像1
画像2

生活産業科2年修学研修旅行 最終日2

 ホテルヴェルデさんの退館式の様子です。
 職場体験研修やおいしい食事など本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
画像1

生活産業科2年修学研修旅行 最終日1

 修学研修旅行最終日の朝を迎えました。
 体調を崩す生徒もなく,みんな元気です。

 今日は,2日間の宿舎でもあり,昨日1日職場体験研修でお世話になった,熊本県荒尾市グリーンランドリゾート内にあるホテルヴェルデで退館式を行ないます。
 その後,同じく職場体験研修でお世話になったグリーンランド遊園地で,今度はお客として半日活動し,夕方に京都に帰ってくる予定です。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行3日目17

 おはようございます。

 昨夜のミーティングの様子が届きました。
 最後の夜に校長先生からお話がありました。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行3日目16

 夕食の後は,レクリエーションです。生徒で係を担って企画・運営しています。
 写真は,風船バレーとフルーツバスケットの様子です。
 レクリエーションの後は,ミーティングを行い,今日の振り返りと明日の確認をします。

 3泊4日の修学研修旅行。あっという間に過ぎたのではないでしょうか。
 残すところ,あと1日です。
 今日もしっかりと寝て,明日も元気に笑顔で楽しみましょう!

 これで今日のホームページへの掲載は終了いたします。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行3日目15

 夕食のバーベキューの様子
 本当においしそうですね〜
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行3日目14

 夕食が始まりました。
修学研修旅行最後の夕食はバーベキューです。

1日しっかりと仕事をした後のバーベキューはおいしいことでしょうね。

しっかり食べ,しっかり語りあってくださいね。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行3日目13

 職場体験研修が無事に終了しました。
 普段の学校での学習や校外演習,職場等実習とは違った気持ちで役割を果たせたことでしょう。

 この後,宿舎に戻り入浴し,最後の夕食はバーベキューです!
画像1
画像2

生活産業科2年 修学研修旅行3日目 12

 職場体験研修の様子です。
玄関清掃やバーベキューテラスの準備などをしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期始業式9:50〜
介護等体験1日目  (生)部活動2
10/12 介護等体験2日目  (全)部活動1
10/13 (全)児童生徒会専門委員会
10/14 (生)演習:右京図書館・嵐山寮うたの
(生)部活動2
10/15 クリーニング師試験リハーサル
合同部活動「ソフトボール」(西総合)
10/16 クリーニング師試験
合同部活動「ソフトボール」(西総合)
第28回水泳記録会
10/17 参観日・家庭教育講座(午後) 健康心理相談日
(生)演習:宇多野ユース

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

オープンキャンパス

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp