京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:147
総数:468450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生活産業科2年修学研修旅行2日目9

 予定通り本日からの宿舎に到着し,ゆったりと大浴場に入り,疲れをとりました。

 夕食はバイキングです!
 栄養バランスを考えて,適量を取れるかな?
 みんな楽しそうですね。

 夕食の後は,ミーティングで今日の振り返りや明日の確認をして就寝となります。

 今日のホームページのアップはこれで終了いたします。

 修学研修旅行も早いもので半分の行程が終了しました。
 明日は1日職場体験研修を行います。
 今日も早く寝て,明日に備えましょうね。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目7

 昼食の後は,周辺を散策し,お土産を購入したりして過ごしました。

 この後は,バスとフェリーに揺られて熊本に向かい,本日からの宿舎に到着です。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目6

 お昼ごはんは中華街です。
グループごとに食べました。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目5

平和学習の様子 その3
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目4

平和学習の様子 その2
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目3

 京都はどしゃ降りになっていますが,長崎はいい天気!

 さるくガイドの方々と合流して,クラスごとに平和さるく(周辺散策)を行いました。
浦上天主堂,如己堂,防空壕と回り,説明を聞いています。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目2

お世話になった宿舎の方々に退館式でお礼を述べた後,予定通りに出発し,片足鳥居などを車窓から見学しました。
平和記念像の前では,平和への祈りをこめメッセージとともに黙祷。
その後は資料館で学習をしています。

この後,さるくガイドの方々にお世話になり,平和さるく(周辺散策)を行いながら,平和学習を行います。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行2日目1

2日目の朝を迎えました。
現在は晴れているようです。
みんなぐっすりと寝られたかな?

今日は,宿舎で退館式を行った後,長崎平和公園で平和学習を行い,本日の宿泊先熊本県に向かいます。

朝ごはんの様子です。
おいしそうですね!
画像1
画像2

生活産業科2年修学研修旅行4

1日目の行程を終え,全員就寝しました。
2日目は,平和公園で平和学習を行います。

明日もしっかりと学習しましょう!
画像1

生活産業科2年修学研修旅行3

門司港での活動を終え,本日の宿泊先に到着しました。
長崎に近づくにつれて天気も回復してきたようです。

入館式を行い,お待ちかねの夕食です。
おいしそうですね〜!

その後は,ミーティングを行いました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 (生2)修学研修旅行2日目
8/30 (生2)修学研修旅行3日目
(生)部活動2
8/31 (生2)修学研修旅行最終日
(全)部活動1
9/1 (生2)代休日
9/2 (生)演習:アムール太秦
(生)部活動2
9/4 鳴滝総合支援学校同窓会第6回総会

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

オープンキャンパス

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp