京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:78
総数:672813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部 祇園祭うちわ配り2023

その2です。
画像1
画像2

中学部 祇園祭うちわ配り2023

今年度久しぶりに祇園祭のうちわ配りが実施されました。
四条烏丸の交差点で、街ゆく人に
「うちわを配っています。」「どうぞ。」
と声をかけながら渡しました。
たくさんの人がうちわをもらいに来てくれて、対応に追われましたが笑顔でうちわを配り切ることができました。
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行16

 名古屋水族館について、まずはイルカショーを見ました。迫力のイルカショーに歓声と拍手が上がっていました。その後、お昼ご飯を食べて、クラス別で館内散策です。好きな水槽を見てまわったり、お土産を買ったりして最後の活動を楽しみました。
 これから観光バスで学校を目指します。

※解散式は17時の予定ですが、交通状況により前後することがあります。お迎えのご準備等あるとは思いますが、あらかじめご了承ください。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行15

 
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行14

 
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行12

3日目の朝食 2
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行11

3日目、みんな元気に起きて朝食を食べられました。退館式では、しっかりと大きな声でお礼の挨拶ができました。最終日はこれから名古屋港水族館に向かいます。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行10

愛知牧場でバター作り体験 2

続きは明日のホームページにてお伝えさせていただきます。
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行9

午後からは愛知牧場でバター作り体験です。係の人からしっかりと話を聞いて、実践です。材料の入った瓶をしっかりと振って、バターを作ります。思った以上の時間と力がかかりましたが、その後の試食で美味しくいただけました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行8

トヨタ産業技術記念館(2)
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校教育目標

学校評価

お知らせ

東総合通信

学校いじめ防止基本方針

進路関係

総合育成支援教育情報

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp