京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/09/18
本日:count up1
昨日:205
総数:274027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部 −修学旅行15−

 楽しい夕食の時間です。今日も1日活動してみんな腹ペコです。
 テーブルにならべられた数々のごちそうを,みんなおいしそうに食べました。

画像1
画像2
画像3

中学部 修学旅行について

 10時50分頃に、バスは京滋バイパス宇治東インターチェンジを出ました。この後、一般道を通って、20分程度で学校に到着する予定です。保護者の方には、お迎えをお願いいたします。

中学部 修学旅行について

 ただ今、土山サービスエリアに到着して休憩中です。土山サービスエリアからは京滋バイパスを経由し1時間程度で学校に到着する予定です。

本日は臨時休校です

 午前9時現在,京都市(「京都南部」または「京都・亀岡」)に大雨警報・洪水警報が継続して発令されています。当該警報の継続に伴い本日は臨時休校になります。
 月曜日の予定につきましては改めてご連絡させていただきます。
 今後も気象情報に注意して,各ご家庭でも安全に留意してお過ごしください。

本日の授業等について

 午前8時現在,京都市(「京都南部」または「京都・亀岡」)に大雨警報・洪水警報が継続して発令されています。当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機をお願いします。

本日の授業等について

 午前7時現在,京都市(「京都南部」または「京都・亀岡」)に大雨警報・洪水警報が継続して発令されています。当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機をお願いします。
 また,現在実施中の中学部3年生の修学旅行については,気象状況により朝ごはんを食べた後にホテルを出発して帰路につきます。詳しい到着時刻等は改めてお知らせします。
 ご協力よろしくお願いします。

気象警報に伴う臨時休校の措置について(7月6日)

 本日午前1時49分に京都市域に発令されました大雨(土砂災害,浸水害)警報並びに午前7時5分に発令されました洪水警報が,午後6時現在も継続されています。
 また,市内の複数の地域では,避難準備,勧告等の指示が発令されるとともに,気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,上記の気象警報が継続される見込みです。
 こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,「大雨警報」または「洪水警報」が発令されている場合は「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,本校においても同様の措置を行います。
 京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。
 詳細につきましては,下をクリックしてください。

 気象警報に伴う臨時休校の措置について

中学部 −修学旅行14−

 2日目の活動を終えて,みんな元気に宿舎に戻りました。部屋でゆっくりした後,お風呂に入り,そして夕食です。
 三重県・愛知県方面は雨の影響も思ったほど強くなく,現在は大雨警報等もでていません。
 今のところ当初の日程通りに進んでいますが,明日の予定については朝の風雨の状況を見て判断することにしています。状況によっては行程を見直し早めに学校に帰校することも考えられます。その際には,学校より保護者の方に連絡をさせていただきますのでよろしくお願いします。
 続きは明日のホームページをご覧ください。

画像1

中学部 −修学旅行13−

 お腹もいっぱいになり,ひきつづき見学です。
 今日は水族館で一日過ごします。
 ペンギンなどを見たり,ショップで楽しくお土産も買いました。
 水族館で十分活動し,今から宿舎へ戻ります。

画像1
画像2

中学部 −修学旅行12−

 みんなお腹がペコペコです。レストランで昼食をしっかりと食べました。
 昼食後は,もう少し水族館を見学します。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp