京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:238
総数:669068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 2年生 夏休みに向けて

 イラストや写真を見て、それぞれが夏休みの目標を決めて「夏休みのしおり」を完成させました。また、「夏のしりとりうた」を聴いて、楽しみなことも見つけました。休み明けに楽しかったことや、頑張ったことを教えてね!
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 7月の様子

 水遊びで、氷やお湯を触って「温かい」「冷たい」の学習をしました。暑中見舞いのはがきには、美味しそうな「かき氷」を描きましたよ。
 初めての夏休み、元気いっぱい過ごしてください!
画像1
画像2

全校集会

 中学部の生徒会による、前期前半最終日の全校集会が行われました。
 手話付きの校歌を歌った後、校長先生のお話がありました。校長先生からは、学校がみんなの大切な場所だというお話がありました。
 明日からの長い夏休み,身体に気をつけて元気に過ごしてほしいと思います。8月25日に元気な姿を見せてください。

画像1

全校集会

画像1
画像2
画像3
 

小学部 夏の学部集会

 感染対策をとりながら、学部集会を行いました。
 司会は児童会が担当しました。みんなの前で、手話での校歌も披露しました。
 その後は、「バスに乗って」の曲に合わせて身体を動かしながら、お祭り会場へ。お祭りでは、魚釣りをした後、各学年で作った打ち上げ花火を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

中学部1・3年生 水を使った活動 no.1

 本日午後から1・3年生が水を使った活動を行いました。
晴天で気温も上がり、みんな笑顔でヨーヨー釣りや水鉄砲で的当てをしたり、水を掛け合ったりして楽しみました。
写真(3年生の様子)
画像1
画像2

中学部1・3年生 水を使った活動 no.2

写真(3年生の様子)
画像1
画像2

中学部1・3年生 水を使った活動 no.3

写真(1年生の様子)
画像1
画像2

高等部 地域実践

音羽児童館乳幼児教室でたくさんの体験をさせていただいています
今日は、おもちゃを一緒に作りました。何を作ってもらうかを自分たちでiPadで調べて決めました。その作り方を乳幼児教室のみんなの前で説明し作ってもらいました。喜んで作ってもらえて嬉しかったです
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ 陶工

 高等部のワークスタディ、陶工の様子です。
 やすりがけや土の粉砕作業、型抜きや鋳込み型の清掃など、それぞれの作業に集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事予定

学校だより

学校教育目標

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

進路だより

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp