京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:238
総数:669074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部1・3年生 水を使った活動 no.1

 本日午後から1・3年生が水を使った活動を行いました。
晴天で気温も上がり、みんな笑顔でヨーヨー釣りや水鉄砲で的当てをしたり、水を掛け合ったりして楽しみました。
写真(3年生の様子)
画像1
画像2

中学部1・3年生 水を使った活動 no.2

写真(3年生の様子)
画像1
画像2

中学部1・3年生 水を使った活動 no.3

写真(1年生の様子)
画像1
画像2

高等部 地域実践

音羽児童館乳幼児教室でたくさんの体験をさせていただいています
今日は、おもちゃを一緒に作りました。何を作ってもらうかを自分たちでiPadで調べて決めました。その作り方を乳幼児教室のみんなの前で説明し作ってもらいました。喜んで作ってもらえて嬉しかったです
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ 陶工

 高等部のワークスタディ、陶工の様子です。
 やすりがけや土の粉砕作業、型抜きや鋳込み型の清掃など、それぞれの作業に集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ 農園

 高等部のワークスタディ、農園の様子です。
 キュウリや万願寺トウガラシ、モロヘイヤなどたくさんの野菜を収穫しました。
画像1
画像2

中学部 学年ライフ

 1年生が学年ライフでパラソルアートを行いました。
 マジックやカラーセロファンを使って、色とりどりのパラソルを作りました。
画像1
画像2
画像3

中学部 学年ライフ

画像1
 

中学部 学部集会

 本日学部集会を行いました。
 その中で3年生が「修学旅行報告会」を行いました。修学旅行の様子をスライドショーで発表した後は、1・2年生に修学旅行に関するクイズを出しました。3年生はどんなことを体験したのかな?など、1・2年生はクイズに真剣に答えていました。3年生はパソコン操作や司会などそれぞれ役割を果たしながら修学旅行で体験したことを1・2年生に報告することができました。
 また、夏休みの過ごし方について、健康で安全に過ごせるように先生の話を聞いた後、みんなで「確認〇×クイズ」をしました。
画像1
画像2

小学部6年 修学旅行 解散式

 6年生のみんなが帰ってきました。
 みんなが思いっきり楽しんで,しっかり頑張って過ごせた2日間でした。しっかり休んでまた火曜日に素敵な笑顔を見せてください。
 保護者の皆様,お迎えありがとうございました!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事予定

学校だより

学校教育目標

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

進路だより

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp