京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:214
総数:672205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 全員元気に帰ってきました

3日目のメニューは「ふきもどし」の制作でした。
昼食の弁当を完食し、一路京都へGO!

16:33京都駅到着。
全員元気に帰ってきました。
画像1
画像2

修学旅行 3日目

画像1
画像2
画像3
2日目の夕食には、手打ちうどんが登場。「ぺロりとたいらげた」そうです。

本日は最終日。みんな元気です。
瀬戸内は晴天。瀬戸大橋もクッキリと見えています。
朝食を食べて京都に向けて出発しました。

修学旅行 2日目

画像1
画像2
画像3
レオマは暑かった。昼食のカツカレーもたいらげて、とにかく元気!
アトラクションにも大拍手です。

3時45分には宿舎に到着。
うどん道場でおいしいうどんを打ちました。
夕食はもちろんうどんです。

レオマワールドに到着

画像1
修学旅行二日目です。
中学部3年生,元気に出発です。
今日もとっても良いお天気で,お天気が良すぎて少し暑いかも・・・
今日はこれからレオマワールドで忍者ショーを見に行きます。
画像2

修学旅行

画像1
画像2
画像3
16日 17:00 宿舎の讃岐五色台に到着しました。
みんな元気に過ごしています。
夕食を楽しみました。

17日は元気にめざめ、今日の活動を楽しみにしています。

中学部 修学旅行

五月晴れの淡路島。「イングランドの丘」
コアラを見て、うさぎを抱いて大歓声。
お昼はハンバーグランチ。ここでも歓声があがっていました。
画像1
画像2

中学部 修学旅行

鳴門の渦潮、ちょっと見えました。
波しぶきをうけながら大歓声。
画像1
画像2

中学部3年生 修学旅行に出発

5月16日(水) 中学部3年生が元気に修学旅行に出発しました。行き先は淡路島・香川方面です。昨日までの雨がすっかりあがり,朝からとってもさわやかに日になりました。これも,みんなの日ごろのおこないが良かったからでしょう。一行は快晴の中,明石海峡大橋をわたり,イングランドの丘に到着です。さあこれから思い出いっぱいの2泊3日の始まりです
画像1

授業参観

画像1
画像2
画像3
授業参観が行われました。
さわやかな5月の新緑のもとでの参観日でした。生き生きと活動する子ども達,あたたかく見守る保護者の方々の姿がありました。
<学習風景>
○楽器を自分でえらんで楽しく演奏
○学校祭「体育の部」にむけて練習開始
○社会参加にむけて地下鉄経路や通りの学習
多数の参観ありがとうございました。

こいのぼり

画像1
画像2
学習の中で,小学部6年生がこいのぼりを作成しました。3〜4メートルほどの大きなこいのぼりにみんなんで色を塗り,とても色鮮やかなこいのぼりが出来上がりました。
グラウンドでこいのぼりをあげたときには,時折吹く風にこいのぼりがたなびき,見ている子どもたちも大喜びでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp