京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:238
総数:669017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ワーク製品販売 ご来店ありがとうございます m(_ _)m

 30日,31日「専門店街RACTO」で高等部ワーク製品販売,多くのお客様にご来店いただき,品物を手にとって褒めていただいたり,たくさんお買いあげいただいたり,本当にありがとうございます。販売に当たる生徒は,ちょっぴり緊張しながらも,一生懸命接客させていただいています。初日は,京都新聞の取材があり,インタビューをしていただいたり,写真を撮っていただいたりしました。明日の新聞記事が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

感嘆符 いよいよ「専門店街RACTO」で高等部ワーク製品販売

 ホームページでもお知らせしておりましたが,山科駅前の「専門店街RACTO(ラクト山科ショッピングセンター)」1階特設会場で,本校高等部ワーク製品が始まりました。保護者の皆さま,地域の皆さま,関係の皆さま,多くの方のご来店をお待ちしております。8月30日は,朝10時から午後7時まで(生徒による販売実習は4時30分まで),31日は,朝10時から午後4時30分までの販売になります。
 (写真は追ってアップします)

学校歯科保健優良校表彰 今年度も特別表彰を受賞!

 本校では,保健指導重点目標の一つとして,歯科保健 う歯・歯周疾患予防とう歯治療支援をあげ,学校歯科医との連携のもとでさまざまな取組を進めてきています。これらの歴年にわたる継続的な取組を評価していただき,昨年度は第49回全日本学校歯科保健優良校表彰において奨励賞を受賞することができました。また今年度は,京都府歯科医師会から重ねて特別表彰をいただくとともに,昨年度の奨励賞受賞記念品として立派な賞状額をいただきました。奨励賞の表彰状は,さっそく本校北校舎の玄関に掲げています(写真)。ご来校の折はぜひご覧いただければうれしく思います。
 今後もより充実したう歯・歯周疾患予防とう歯治療支援に向けての取組を進めてまいりたいと思いますので,学校関係者,保護者の皆さまのいっそうのご理解ご支援をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
画像1

夏休みが終わって授業再開です

 まだまだ暑い日が続いていますが,夏休みを終えて8月25日から授業を再開しました。初日は,体育館に全校児童生徒が集まって,全校集会を開きました。竹内校長先生から,夏休み前にした2つの約束「命を大切にしましょう,楽しめることを増やしましょう」について問いかけと,やりたいこと,なりたいことの実現に向けてこれからさらに充実した学習を進めましょうとお話があり,さらに,夏休み中にいただいた学校歯科保健優良校表彰の披露がありました。
 本校は2学期制ですので,しばらく前期後半の学習が続きます。8月30日,31日には専門店街RACTO(ラクト山科ショッピングセンター)での高等部のワーク製品販売(このホームページにも掲載しています)があります。プール学習も9月上旬まで続けて実施します。児童生徒の皆さん,余裕を持って早起きし,しっかり朝ご飯を食べて元気に登校してくださいね。
画像1

8月30,31日 「専門店街RACTO」 にてワーク製品販売

 8月30日(火),31日(水),今年も,京都シティ開発 様のご協力を得て,山科駅前の「専門店街RACTO(ラクト山科ショッピングセンター)」1階特設会場で,本校高等部ワーク製品を販売させていただくことになりました。開店は,朝10時から夕方の4時30分までです。
 例年,遠方からも多数のご来店をいただき,販売学習にあたる生徒は大変励みになっています。今回も,陶器,木工品,布製品,農園芸品をたくさんご用意して,生徒,教職員一同,皆様のご来店を心からお待ちいたしております。なお,チラシは本ページ右下の「配布文書」欄から印刷できます。
 なお,専門店街RACTOのホームページでも紹介していただいています。


画像1

地域とともに 「大塚夏祭り」への参加

 8月6日(土),大塚学区の夏祭りが,大塚小学校運動場で開かれました。この夏祭りは,学区社協,自治連の皆様のご尽力のもと,地域や関係の諸団体が一同に参加して,模擬点や出し物で盛大に盛り上がります。
 本校からも,毎年,高等部の和太鼓演奏とワーク製品の販売で参加させていただいています,今年も,そろいの法被で,和太鼓を力一杯に披露し,そのあとは,焼きそばやかき氷をいただいて,夏の夕べを地域の皆様とともに楽しみました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp