京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up131
昨日:200
総数:433961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年インターンシップ実習開始!!

 1年生の初めての実習、インターンシップ実習が始まりました。
2組は妙法院、3組は梅小路公園で3日間の清掃活動をします。
引き続いて、1組は三十三間堂、4組は泉涌寺で実習を行う予定です。
 これから暑くなってきますが、体調に気を付けて、3日間やりきりましょう。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 総P連委員総会 の開催

画像1画像2
 5月19日(土),平成30年度の総合支援学校PTA連絡協議会(総P連)委員総会が開催され,平成30年度の役員の指名,活動計画の提案などが行なわれました。平成30年度は,北総合支援学校の辻 真一氏が総P連会長に就任され,新たな年度のスタートを切ります。公私ともにお忙しい中ですが,総合支援学校に通う児童生徒すべてのためにどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年度は,東山総合支援学校の酒井麻友美氏が総P連の副会長として,各校PTAの連携を図るとともに,教育委員会や保健福祉局との懇談会の開催など,総P連の運営に尽力いただきました。また,総P連主催の「はぐくみ情報展」も開催され,多数のご来場をいただいて総合育成支援教育の市民啓発にも努めていただきました。そのご功労に対して,感謝の意を持って花束が贈呈されました。本当にありがとうございました。
 
 写真は,花束贈呈の様子と,平成30年度総P連の役員,理事の皆さんです。

研修旅行 第3日目 No.14 (最終回)

 2泊3日の研修旅行の解散式を行いました。37名の生徒の皆さんにとって思い出深い、有意義な体験になったことでしょう。帰ってゆっくりと思い出話をしてくださいね。 旅行中の様子を多くの皆様に見ていただきまして、ありがとうございました。

 ページ右側,リンクの欄「研修旅行」には,既にページ中央に掲載した写真を入れていますが,明日から徐々に増やしていきますので,ぜひご覧ください。

画像1

研修旅行 第3日目 No.13

 品川駅を出発しました。 
 疲れたのでちょっとひと眠りといきたいところですが、お小遣い帳の記入と点検に一生懸命です。
 京都には4時38分に到着の予定です。
画像1
画像2

研修旅行 第3日目 No.12

 品川駅に着きました。14時30分発の のぞみ287号に乗って京都へ向かいます。
画像1
画像2

研修旅行 第3日目 No.11

押上駅から地下鉄線で品川へ行きます。品川からは新幹線に乗ります。
画像1

研修旅行 第3日目 No.10

 2組の人たちは、たこ焼きと、デザートにソフトクリームかクレープを食べている人がほとんどでした。満腹!満足!

画像1
画像2
画像3

研修旅行 第3日目 No.9

 女子だけでなく男子もスイーツを楽しんでいます。
画像1
画像2

研修旅行 第3日目 No.8

 スカイツリーを降りて、東京ソラマチで早めのランチです。一番人気はアッツアツのたこ焼きでした。えっ!たこ焼きは大阪と違ったかな?
画像1
画像2

研修旅行 第3日目 No.7

 別グループの写真です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
5月
5/31 1年インターンシップ実習
6月
6/1 スクールカウンセラー来校日
6/4 健康体操教室  部活動
6/5 インターンシップ実習2(〜7日)  ALT来校
6/6 部活動
京都市立東山総合支援学校
〒605-0932
京都市東山区妙法院前側町441
TEL:075-561-3373
FAX:075-561-3383
E-mail: higashiyama-y@edu.city.kyoto.jp