京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:125
総数:527787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

PTA職場開拓 お疲れさまでした

画像1
画像2
画像3
7月28日,PTA職場開拓を行いました。28名の保護者の皆さん,34名の教職員が19のチームに分かれて,京都市内の約60社を訪問させていただきました。午前中に「職場開拓」についてお話をさせていただいた後,訪問する会社や交通機関についてチームごとに下調べをしていざ出発!アポなしでの訪問にもかかわらず,資料を受け取って熱心に説明を聞いてくださった会社,担当の方が不在で資料だけおかせていただいた会社,雇用の話は本社にと連絡先を教えていただいた会社など,この取り組みをご理解いただけた会社がたくさんあったことが,とてもうれしく思いました。帰校後の報告会では,「生徒さんにできそうかどうか,先生方が仕事を見てください」と,現場に案内してくださり,秋以降の実習をお願いして帰った会社があったとの報告もあり,暑い中でしたが,実りのある1日になりました。
お忙しい中,ご参加いただいた保護者の皆様,突然の訪問を快く受けていただいた会社の皆様,本当にありがとうございました。明日からの生徒たちの実習につなげていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp