京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/06/30
本日:count up30
昨日:81
総数:454200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

緊急 5月26日(木) 学校再開について

 複数名,新型コロナウイルス感染症に感染し,学年閉鎖をしていた当該学年について,必要な一部の生徒に受検していただきましたPCR検査の結果が確定しました。検査を受検いただいた生徒の家庭には,別途,個別に連絡させていただきました。

 この結果を踏まえて,教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されたため,予定通り5月26日(木)より当該学年の教育活動を再開いたします。

 生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。
 今後の教育活動につきましても,引き続き,感染拡大の防止,生徒の健康と安全を最優先に実施してまいります。

食品加工 喫茶ミルキーウェイ臨時休業のお知らせ

先日より再開しておりましたミルキーウェイの営業ですが,諸般の事情により,5月27日(金)まで臨時休業いたします。楽しみにしていただいている中,申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

図書だより 5月号

図書だより 5月号を発行しました。
下のリンクから,見ていただくことができます。

図書だより 5月号

緊急 本日,本校の複数の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

本日,本校の複数の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

対象となる学年については,5月25日(水)まで学年閉鎖と致します。

今後,京都市教育委員会の指導のもと,疫学調査が実施されますが,必要な一部の生徒には,PCR検査の受検に協力いただく場合があるため,疫学調査の結果が判明するまでは,自宅待機をお願いしており,対象となるご家庭には学校から個別に連絡いたしました。

なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただく場合は,個別に連絡させていただきます。

京都市教育委員会と協議のうえ,該当学年以外は,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました学年の生徒以外は,明日5月24日(火)からも通常どおり登校してください。

生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
  
なお,5月25日(水)に予定しておりました参観日は,中止させていただきます。

学校説明会

5月22日に京都市立総合支援学校職業科学校説明会が総合教育センターで行われました。白河総合支援学校の紹介を3年生がしました。
画像1画像2

2年生 研修旅行33 解散式

ほぼ行程通りに京都駅に到着しました。解散式を行い,解散しています。
画像1

2年生 研修旅行32 帰路につきました 宝塚北SA

姫路城での学習を終え,予定通りに帰路についています。

宝塚北SAで休憩です。西洋のお城のような建物です。

バスの中では,ぐっすり眠っていたり研修旅行の思い出に浸っていたりしています。

ほぼ予定通りに京都駅に到着の予定です。
画像1
画像2

2年生 研修旅行31 国宝 姫路城3

間近で見る姫路城はとても立派に感じました。いよいよ内部に入ります。細く急な階段は登りよりも降りの方がこわく感じました。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行30 国宝 姫路城2 昼食

園内の広場で,まずは昼食をいただきます。仲間と外で食べるお弁当は格別です。
画像1
画像2

2年生 研修旅行29 国宝 姫路城1

姫路城に到着しました。姫路城は,国宝,世界遺産にもなっている白鷺城とも呼ばれる真っ白なお城です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp