京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:168
総数:884786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年 卒業にむけて

 いよいよ卒業式の練習が始まりました。角に気を付けて曲がったり,タイミングを合わせて礼をしたり,証書の受け取り方を勉強したり…覚えることが盛りだくさんです。すてきなお兄さんお姉さんとして,練習を頑張ります!
画像1

中学部1年「ようこそアーティスト」

 アーティストの渡辺亮さんをお迎えして,貴重なひと時を過ごしました。見たことのない異国の楽器や聞いたことのない音に興味津々で,あっという間に時間が過ぎました。АLTのミケーラ先生も来てくれ,みんな嬉しそうでした。
 後半は,土管のような手作り楽器が登場!なんとこの楽器を叩くのはビーチサンダル!最後の合奏では,ビーチサンダルを持っている人や豆(楽器)を持っている人がいて,楽しい光景がありました。りょうさん&のりさん,自由で素敵な時間をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行ふりかえり

 忍者ショーを再度上映すると,昨日の興奮がよみがえってきました。「行けー!」と応援したり,忍者を発見してキツネポーズをしたり,大笑いしたりして楽しみました。お土産をもらって嬉しそうな生徒もいました。
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行ふりかえり

画像1
画像2
画像3
 楽しかった修学旅行が終わりました。まだまだ余韻に浸っている生徒たち,「にん!」ポーズをしたり,侍のように刀を振る真似をしたり,お土産の話をしたり,楽しかった気持ちを表現していました。写真や動画を見て振り返りをすると,「忍者!」「うわ〜!」「楽しかったなぁ」という声が次々に聞こえてきました。

中3 修学旅行 解散式

画像1
学校に戻ってきて解散式を行いました。

中3修学旅行 帰校

 一日過ごした映画村ともお別れ。昼から雨が降りましたが,いっぱい楽しみました!
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行 寺子屋体験

画像1
画像2
画像3
寺子屋体験

中3修学旅行 寺子屋体験

 本日最後のプログラム,寺子屋体験です。
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行 館内ウォークラリー

画像1
画像2
画像3
館内ウォークラリー

中3修学旅行 館内ウォークラリー

画像1
画像2
画像3
館内ウォークラリー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp