京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up215
昨日:313
総数:870592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 中央分校へ送る会 その5

 最後はみんなで集合写真を撮り、分校へ行く生徒を花道で送り出しました。終始、笑顔のとっても素敵な会となりました。「離れていても心はいつも一つ!」これからもいろんな場面で交流をしましょう!
画像1
画像2
画像3

高等部 中央分校へ送る会 その4

 送辞、答辞もありました。思いのこもった言葉にたくさんの思い出が思いだされました。
画像1画像2

高等部 中央分校へ送る会 その3

 スポーツの後は癒しの音楽ミニコンサート♪先生たちの演奏にみんなで癒されました。
画像1
画像2

高等部 中央分校へ送る会 その2

 学年対抗の玉入れもしました。チームワークがバッチリ!結果は高1の勝利でした☆
画像1
画像2
画像3

高等部 中央分校へ送る会 その1

 新年度に中央分校へ転出する仲間への激励、そして学部の仲間との交流を深める会を行いました。会場の垂れ幕は、生徒みんなで手分けして作りました。
 まず、2学年が4グループ分かれて4方向綱引きをしました。応援団も大活躍で、大盛り上がりでした!
画像1
画像2
画像3

高等部 家庭・地域生活 高等部1年生

 「京都タワー」に校外学習に行ってきました。初めて展望台に登った生徒も多く、展望台からの景色を楽しみました。自分の家や北総合の方角を望遠鏡で覗いたり、友達と一緒に写真を撮ったり、時間いっぱい活動しました☆
画像1
画像2
画像3

小学部 中学部 卒業証書授与式

画像1
 本日、令和5年度第20回小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。成長の節目として、立派に証書を受け取っていました。ご卒業、おめでとうございます。
画像2

小学部1年生 ミュージックフェスティバル

 今年度、最後の「ぱわふるミュージック」で、それぞれのグループが今年取り組んできたことを発表しました。
 曲に合わせて楽器を鳴らすグループやスカーフを動かすグループがあり、お互いの発表を真剣に見聞きし、一緒に手を叩く姿や楽器を鳴らす姿もありました。最後は、全員でバルーンや学年ダンス「ひさまパワー」をノリノリで踊りました♪
 2年生でも音楽を楽しみましょう!!!
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 「なるほど ザ ワールド」

 世界の食べ物や動物について、世界地図をや地球儀を使って見聞きしました。その後、ボリビアの音楽について見聞きし、初めて聴く楽器の音にびっくりする姿や「弾いてみたい!」と前に出る姿が見られました。また、カーニバルの曲に合わせて、布を振ったり踊ったりして、楽しみました♪
画像1
画像2
画像3

保健室前の掲示板

画像1
 3月の掲示物です。年度末になってきましたね!自分自身を振り返り、新年度への準備をする時期です☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp