京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:168
総数:884849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部4年 校外学習その2

画像1
画像2
画像3
その2

小学部4年生 校外学習その1

 学年ライフスタディで近隣の校外学習に出かけました。横断歩道を渡るときにしっかりと左右を確認したり,白線の内側を歩いたりできました。日頃の学習を生かして安全に公園へ辿り着けて素晴らしかったです。公園ではみんな大はしゃぎ!!良い笑顔が見られました。大好きな遊具などで思い切り楽しみました!
画像1
画像2
画像3

小学部5年「こんな時,どうするの?〜災害編〜」

教室には,「防災ずきん」があります。実際にかぶり,避難場所まで「お・は・し・も・て」を守りながら,煙を吸わないように手で口を覆ったり,ハンカチやタオルを当てたりして非難することができました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年「こんな時,どうする?〜災害編〜」

災害が起こった時の身の守り方,約束事,避難の仕方について学習しました。
地震が起こると,上から物が落ちてきたり家具が倒れてきたりして怪我をするので机の下に隠れる,頭を守るという話を真剣に聞いていました。
そして,震度5を想定した揺れが起こり,頭を守る行動を体験をしました。
画像1
画像2
画像3

小6修学旅行 解散式

 無事に学校に帰ってきました。修学旅行の思い出発表では!「忍者!」「〇〇ライダー!」「お弁当!」などの声が上がっていました。
画像1
画像2

小6修学旅行 お土産購入

画像1
画像2
画像3
お土産購入

小6修学旅行 お土産購入

画像1
画像2
画像3
お土産購入

小6修学旅行 お土産購入

 お楽しみのお土産購入です。しっかり品定めして,自分で会計します。
画像1
画像2
画像3

小6修学旅行 寺子屋体験

画像1
画像2
画像3
寺子屋体験

小6修学旅行 寺子屋体験

画像1
画像2
画像3
寺子屋体験
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp