京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up186
昨日:277
総数:889173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あおぞらフェスタ2021中学部

 「GO!GO!ゴール」の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 「GO!GO!ゴール」の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 「GO!GO!ゴール」の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 「GO!GO!ゴール」の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 準備体操の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 開会式(校長先生のあいさつ,選手宣誓,諸注意)の様子です。
画像1
画像2
画像3

あおぞらフェスタ2021中学部

 5月28日(金),中学部のあおぞらフェスタ2021を開催しました。この後,活動の様子をお知らせします。
画像1
画像2

中学部 ワークスタディ 創造・創作

画像1
画像2
 じめじめ雨の音を感じながら,「あじさい」をテーマにして6月のカレンダー作りをしました。ミキサーで作ったカラーパルプのでこぼこした感触や,ボンドのべたっとした感触を味わいながら制作をしました。

中学部 総合的な学習 地域との交流

画像1
画像2
 梅雨入りとのことで,「雨」に関連した本の読み聞かせをしました。読みたい大型絵本を自分たちで選び,先生に読んでもらいました。盛り上がるところで「わあー!」と声をあげたり,プリンが出てきたところで「食べたいなー」と舌をぺろぺろしたりとたくさん気持ちを表現していました。後半は運動会メドレーに合わせてフラフープやソフトボールを協力して運ぶリレーをしました。音楽にあわせてノリノリで活動しました。

中学部 あおぞらフェスタ練習

画像1
画像2
画像3
 いよいよ明日からあおぞらフェスタ2021が始まります。中学部の生徒たちは,これまでの練習のおかげで,自信を持ってそれぞれの役割や競技に参加できています。今日は本番前の最後の練習です。声高らかに開会宣言,選手宣誓,諸注意をする声がグラウンドに響きます。リレーやバラエティ走では,「がんばれー!」「いいぞー!」という声に背を押され,一生懸命走る姿が見られました。学年のテントに戻ると,「おかえり,頑張ったね!」「お疲れ様!」と健闘を称えあう姿がありました。この調子で本番もめいっぱい楽しんで頑張ろう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp