京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up248
昨日:313
総数:870625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 中学部 卒業証書授与式

画像1
 本日、令和5年度第20回小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。成長の節目として、立派に証書を受け取っていました。ご卒業、おめでとうございます。
画像2

明日、小学部・中学部の卒業証書授与式です

画像1
 明日に控えた小学部・中学部 卒業証書授与式を前に、会場の準備が整いました。素敵な式になるよう、願っています。
 第20回 小学部・中学部 卒業証書授与式
   3月14日(木)
   9時40分 開式

高等部卒業証書授与式

画像1
 本日、令和5年度第20回高等部卒業証書授与式が挙行されました。保護者・地域の方々に見守られる中、一人一人が自分らしく卒業証書を受け取る姿は、立派でとても輝いていました。卒業生の皆さん、おめでとうございます。明日からの新しい目標に向かって頑張ってください!これからも皆さんを応援しています!

明日、高等部卒業証書授与式です

画像1
 明日の高等部 卒業証書授与式を前に、会場の準備が整いました。素敵な式になるよう、願っています。

 第20回 高等部 卒業証書授与式
   3月8日(金)
   9時40分 開式

保健室前の掲示板

 明日卒業する高等部3年生、14日に卒業する小学部6年生と中学部3年生に向けて…「卒業おめでとう!」
画像1

あいさつ運動

画像1画像2画像3
 2月もあいさつ運動をしました。今年度のあいさつ運動はこれで最後です!積極的にあいさつをする姿が素敵でした。これからも続けていきましょう。

入学説明会(半日入学)

 令和6年4月に転入学する児童生徒(外部生)及び保護者を対象に、半日入学と学校説明会を2/22(木)午後に実施しました。
 子どもたちは短い時間でしたが、北総合の授業を体験し、4月からの見通しを持ちやすくなったのではないかと思います。保護者の方々には、入学に関する諸手続きの説明をたくさん聞いていただきました。短時間に多くの事項をお伝えしたので、ご不明な点も多々あると思います。お渡ししたプリント類にお目通しいただき、ご不明な点はご遠慮なくお尋ねいただければと思います。4月からお待ちしています。
画像1

教育美術展覧会

 2月3日(土)4日(日) 京都市京セラ美術館にて 「令和5年度京都府学校文化・芸術祭 第55回教育美術展覧会」が開催されました。京都府内の特別支援学校をはじめ、幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校の作品を一堂に介して展示する展覧会です。豊かな個性と創造性あふれた作品がたくさん展示されていました。本校からも小学部、中学部、高等部、分教室から7点の作品を展示させていただきました。
画像1

保健室前の掲示板

画像1
 今月の保健室前の掲示板は「こころの天気」です。日々、色々な気持ちになりますよね。それでOKです!自分の気持ちに気付くことが大切です☆

成逸地域女性会からの寄付について

画像1画像2
 本校エントランスに入っていただいた正面にディスプレイがあります。このディスプレイは、成逸地域女性会が60周年を記念して本校に寄贈していただいたものです。これまでも日々の活動や、行事の案内などにも使用してきました。
 2月5日のフラワーアレンジメント教室のあと、その様子をスライドショーとして投影し、女性会のみなさまにも見ていただきました。
 これからも子どもたちの日々の活動や、さまざまな学校生活の中で大切に使っていきたいと思います。成逸地域女性会のみなさま、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp