京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:168
総数:884774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小3 上京支部育成学級合同運動会

 新町小学校にて合同運動会があり、小学部3年生が上京支部の育成学級の友達や新町小学校の児童と一緒に、徒競走や玉入れ、バルーンなどの競技に参加しました。たくさんの応援が力になり、堂々とした姿で競技に参加することができました。
画像1
画像2
画像3

校外学習「植物園に行こう!」

 最後に植物園内にある公園で遊びました。様々な遊具があり、遊びたい遊具を選んで楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

校外学習「植物園に行こう!」

 続いて、お弁当の時間です。お弁当箱の蓋を開けると、ニッコリ笑顔が溢れていました!感染症対策のため、友達と向かい合せになってワイワイという訳にはいきませんが、友達と一緒にお弁当を食べるという非日常な経験に、心躍る様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

校外学習「植物園に行こう!」

 続いて温室へ行きました。事前学習で学んだカカオの木やバナナの木などを観察し、楽しみました。背丈より大きな葉っぱを見つけてビックリしていました!
画像1
画像2
画像3

校外学習「植物園に行こう!」

画像1
画像2
 小学部2年生は10/12(水)に校外学習で植物園に行きました。
 最初はバラ園で記念撮影をしました。色とりどりのバラに興味津々でした。

小学部6年 ハピネス集会

画像1
画像2
画像3
前期の振帰り学習をしました。写真を見ながら、「こんなことしたね。」「〇〇楽しかったね。」等,半年間の学習を振り返り、改めて自分たちの成長を感じました。写真を見た後は、それぞれがんばった勲章を受け取りました。胸に輝く勲章を見て「がんばった!」と達成感を感じることができました。

小学部5年 京都鉄道博物館

 京都鉄道博物館に行ってきました!
 最初はプロムナードで実物車両を見ました。窓から中を覗き込んだり、実際に車両に乗ったりして楽しみました。
 展示コーナーでは、踏切を渡ったり、運転席に座ったり様々な体験をしました。しっかりと順番を守って体験する姿が見られました。
 あっという間に時間が過ぎ、貴重な体験になりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp