京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/06/19
本日:count up35
昨日:390
総数:295969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝のランニング

画像1画像2
あおフェスにむけた活動場所の割り当てのために,グラウンドが使えずに体育館で朝のランニングがずいぶん混み合っていますが,児童生徒は体力づくりのためにしっかりと取り組んでいます。
残りの周回数が分かって目標を持ちながら走れるように,かごと玉を使って取り組んでいる生徒もいます。
あおフェスでは,毎日の取組の成果が出るように願っています!

京銀私募債『未来にエール』〜次世代を担うこどもたちへ〜からの寄付受納及び感謝状贈呈式

 本日午後,校長室において,京銀私募債『未来にエール』〜次世代を担うこどもたちへ〜からの寄付受納及び感謝状贈呈式が行われました。株式会社京都銀行様,株式会社グッドハウジング様のご厚意により,楽器をご寄附いただきました。
 新しいスネアドラム,スネアスタンド,ヴィブラスラップ,タンブリンを前に,3名の高等部の代表生徒が「大切に使わせていただきます」「ありがとうございます」とお礼の言葉を言うことができました。
 本校子ども達の学習活動を充実させるためのご寄付,本当にありがとうございました。
画像1画像2

第1回児童生徒会各種委員会

今日の5限に,第1回の児童生徒会各種委員会を行ないました。
体育委員会,文化図書委員会,保健美化委員会,生徒会本部・代表委員会に分かれて,それぞれの活動を行ないました。
画像1
画像2
画像3

障害のある子どもの就学を考える地域懇談会〜北総合支援学校エリア〜

 6月13日(水)「障害のある子どもの就学を考える地域懇談会」を開催いたします。本校の通学区域内に居住されている障害のある子どもの保護者,ならびに就学前施設の関係職員等が参加対象となっております。
 詳細につきましては,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
       
   障害のある子どもの就学を考える地域懇談会

紅梅分教室 校外学習(京都水族館)2

お土産コーナーでは,お小遣いで買える商品を探し,嬉しそうに支払いをしている姿がありました。
画像1
画像2

紅梅分教室 校外学習(京都水族館)1

5月16日(水)に紅梅分教室 校外学習で『京都水族館』に行きました。大水槽の魚やイルカショーを見ました。
イルカショーではイルカが高く跳ぶ様子や音楽に合わせてのダンスなど見学して,皆大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

小学部 学年ライフスタディ「自然を感じよう」

ひまわりやあさがお等,様々な植物を育てています。
スイッチを使って,成長の様子を撮影。
すくすくと育ってきています。
画像1
画像2

高等部 あおフェス学部練習2

スピード感あふれるリレー走,バトンがみんなを繋ぎます。赤組・青組それぞれが一体となって応援の声が響きます。
本番も楽しみにしてください。
画像1
画像2

高等部 あおフェス学部練習1

今日もいい天気です。朝から高等部がグラウンドであおフェスの練習に取り組んでいます。
個人種目・団体種目の練習です。ゴールをめざしてGO!
玉入れは,玉がすべて入った方が勝ちです。赤組がんばれ,青組がんばれ。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 個別課題学習

朝のアートな時間です。
3Dペーパークラフトに取り組んでいます。設計図を少しだけ手掛かりに,どんどん作り上げていきます。
過去には名古屋城を制作,今はバイクに挑戦です!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp