京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up130
昨日:302
総数:884725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 中学部 卒業証書授与式

画像1
 本日、令和5年度第20回小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。成長の節目として、立派に証書を受け取っていました。ご卒業、おめでとうございます。
画像2

小学部1年生 ミュージックフェスティバル

 今年度、最後の「ぱわふるミュージック」で、それぞれのグループが今年取り組んできたことを発表しました。
 曲に合わせて楽器を鳴らすグループやスカーフを動かすグループがあり、お互いの発表を真剣に見聞きし、一緒に手を叩く姿や楽器を鳴らす姿もありました。最後は、全員でバルーンや学年ダンス「ひさまパワー」をノリノリで踊りました♪
 2年生でも音楽を楽しみましょう!!!
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 「なるほど ザ ワールド」

 世界の食べ物や動物について、世界地図をや地球儀を使って見聞きしました。その後、ボリビアの音楽について見聞きし、初めて聴く楽器の音にびっくりする姿や「弾いてみたい!」と前に出る姿が見られました。また、カーニバルの曲に合わせて、布を振ったり踊ったりして、楽しみました♪
画像1
画像2
画像3

保健室前の掲示板

画像1
 3月の掲示物です。年度末になってきましたね!自分自身を振り返り、新年度への準備をする時期です☆

もうすぐ…

 グラウンドの木々(サクラ、カリン)を見てみると、春の訪れを感じます。まだまだ寒い日もありますが、体調を崩さないようにしましょう!
画像1画像2

高等部 基礎学習 ランニング

画像1画像2
 それぞれの目標に向かって身体を動かしています。

明日、小学部・中学部の卒業証書授与式です

画像1
 明日に控えた小学部・中学部 卒業証書授与式を前に、会場の準備が整いました。素敵な式になるよう、願っています。
 第20回 小学部・中学部 卒業証書授与式
   3月14日(木)
   9時40分 開式

高等部 卒業掲示物

(写真上から)
・陶工班の作品です!みんなで手分けして作りました。
 春を感じる素敵な作品ですね!
・きたギャラリーの3年生による卒業作品です。
 ダイナミックなスプレーアートです!みんなありがとう!
・小学部、中学部で関わってくれた先生方からメッセージ
 「卒業生のみんなに幸あれ!」
画像1
画像2
画像3

高等部 家庭・地域生活 高等部1年生 その2

 造形活動やタブレット端末を使って学習しています。意欲的に活動する姿がとっても増えた1年間でしたね!
画像1
画像2

高等部 家庭・地域生活 高等部1年生 その1

 校外学習の事前学習や飲食店利用のシミュレーションをしました。今年度の校外学習も残り少なくなってきました。様々なことを体験・経験してくださいね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp