京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up123
昨日:302
総数:884718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日、小学部・中学部の卒業証書授与式です

画像1
 明日に控えた小学部・中学部 卒業証書授与式を前に、会場の準備が整いました。素敵な式になるよう、願っています。
 第20回 小学部・中学部 卒業証書授与式
   3月14日(木)
   9時40分 開式

高等部 卒業掲示物

(写真上から)
・陶工班の作品です!みんなで手分けして作りました。
 春を感じる素敵な作品ですね!
・きたギャラリーの3年生による卒業作品です。
 ダイナミックなスプレーアートです!みんなありがとう!
・小学部、中学部で関わってくれた先生方からメッセージ
 「卒業生のみんなに幸あれ!」
画像1
画像2
画像3

高等部 家庭・地域生活 高等部1年生 その2

 造形活動やタブレット端末を使って学習しています。意欲的に活動する姿がとっても増えた1年間でしたね!
画像1
画像2

高等部 家庭・地域生活 高等部1年生 その1

 校外学習の事前学習や飲食店利用のシミュレーションをしました。今年度の校外学習も残り少なくなってきました。様々なことを体験・経験してくださいね!
画像1
画像2
画像3

高等部卒業証書授与式

画像1
 本日、令和5年度第20回高等部卒業証書授与式が挙行されました。保護者・地域の方々に見守られる中、一人一人が自分らしく卒業証書を受け取る姿は、立派でとても輝いていました。卒業生の皆さん、おめでとうございます。明日からの新しい目標に向かって頑張ってください!これからも皆さんを応援しています!

明日、高等部卒業証書授与式です

画像1
 明日の高等部 卒業証書授与式を前に、会場の準備が整いました。素敵な式になるよう、願っています。

 第20回 高等部 卒業証書授与式
   3月8日(金)
   9時40分 開式

明日はいよいよ!

 ついに明日、卒業の日です。色々なことが思い出されると思います。高等部3年生の皆さんの晴れ姿、楽しみにしています。明日もいつも通り、元気に登校してください♪
画像1
画像2

高等部 2年生 学年活動 その2

 後半は学年全員が集まり、参加型のシミュレーションをしました。シチュエーションによって自分の気持ちを言葉やYES・NOで伝える体験をしました。年間通して学習することで、気付きや新しい発見があったと思います。これからも楽しみながら学習をしていきましょう!
画像1
画像2

高等部 2年生 学年活動 その1

 高2の学年で「性教育」を行いました。前半はグループに分かれ、身体の変化や第二次性徴、お付合いマナー、セルフプレジャーなどについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

高等部 3年生 卒業前サプライズ第3弾!

 高3への最後のサプライズは「ご家庭からのメッセージ」でした。子ども達は驚いた様子でしたが、真剣に動画を観ていました。それぞれ感じたものがあると思います。またお家でもお話してみてください。ご協力いただきましたご家庭の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp