京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:302
総数:884682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 3年生 給食のようす その2

 みんなで仲良く美味しく食べてきた給食は素敵な思い出になっていることでしょう☆給食の放送も楽しかったですよね!残り2回となった給食も楽しみましょう♪
画像1
画像2
画像3

高等部 3年生 給食のようす その1

 準備・片付けも手分けしてバッチリです!北総合での給食もあと少しとなってきましたね。
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ その3

(写真上から)
メンテナンス、役割・創作、スマイルカフェ
高3が特別時間割になり、高1・2年でのワークスタディになっています。どのワークも改めて、高3の力を感じています。高3のみんなのように「今のベスト!」を尽くしましょう☆
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ その2

(写真上から)
織染、製品開発、食品加工
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ その1

(写真上から)
クラフト、陶工、環境デザイン
画像1
画像2
画像3

小学部2年生 えいごであそぼう

 ALTの先生と一緒に活動しました。英語の絵本の読み聞かせの後には、自分たちで飾りつけをしたタマゴを使って季節のゲームを楽しみました。一生懸命手を伸ばし、棒に吊るされたカラフルなタマゴをゲットしました☆
画像1
画像2
画像3

高等部 クラススタディ 個別学習

(写真上から)
・言葉の学習中です!意欲的に取り組んでいます!
・緊張やリラックスしているかなど、脳波を測定中♪
・2cmの折り紙で鶴を折っています!しかも手で!
 まさに職人芸!集中力がすごいです!
『継続は力なり』それぞれのペースで頑張りましょう☆
画像1
画像2
画像3

高等部 卒業式が近づいてきました

画像1
画像2
 先週より高3は特別時間割で卒業式に向けての取組やクラス・学年での活動が行われています。北総合で過ごす最後の1週間です。寂しい気持ちもありますが、良い締めくくりにしましょう!

中学部3年生 校外学習「京都鉄道博物館」

 中3は卒業前最後の校外学習で京都鉄道博物館へ行きました。SLスチーム号に乗車した時には、近くを通る電車に拍手をする姿や、寒さを吹き飛ばすぐらいのたくさんの笑顔が見られました。色々な電車に乗ったり操縦したりして1日満喫し、中学部最後の思い出をたくさん作ることができました。
画像1

小学部6年生 卒業までのカウントダウン

↓続きです
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp