京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:302
総数:884615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部4年 ハッピーライフ「いろいろじゃがいも」

 絵本の「いろいろじゃがいも」を題材に,じゃがいもに触れてにおいをかいだり,自分が好きなじゃがいもを使った料理を友だちに伝えたりしました。今後,実際にじゃがいもを育てていくことが待ち遠しいです。
画像1
画像2

小学部4年 ハッピーストーリー「サンドイッチサンドイッチ」

 絵本の「サンドイッチサンドイッチ」を題材に,友だちが注文した具材でサンドイッチを作ったり,好きな具材で自分だけのサンドイッチを作ったりしました。それぞれが美味しそうなサンドイッチを作っていました。
画像1
画像2

中学部 ライフスタディ

 3・4時間目のライフスタディの様子です。1年生も活動の様子を見合ったり名前を呼んだりする姿が見られ,少しずつ繋がりを意識している様子でした。
画像1
画像2
画像3

小1 「成逸小路に行こう」

 成逸小路にて,パラバルーンやシャボン玉の活動をしました。ピストル型のシャボン玉機からたくさんのシャボン玉が飛び出すと,「わぁ!」と歓声があがり,飛んでいく様子を目で追ったり,指でつついて割ったりしていました。パラバルーンの下に入った子どもたちは,風にやさしく揺れるバルーンを見たり手を伸ばそうとしたりして楽しみしました。
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ「陶工」

本日より1年生がワークスタディに参加しています。
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ「クラフト」

本日より1年生がワークスタディに参加しています。
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ「織染」

本日より1年生がワークスタディに参加しています。
画像1

高等部 ワークスタディ「役割・創作」

リラックスできる入浴剤をみんなで選び,手湯や足湯をして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ「環境デザイン」

本日より1年生がワークスタディに参加しています。
画像1

高等部 「ランニング」

本日よりランニングに1年生が参加しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp