京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:168
総数:884782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中3修学旅行 活動

画像1
画像2
画像3
町並散策

中3修学旅行 活動

画像1
画像2
画像3
町並散策

中3修学旅行 活動開始

江戸の町並みを歩きます。
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行 活動開始

江戸の町並みを歩きます。
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行 活動開始

 いよいよ,活動開始です!早速,お侍さんや忍者に会えました。
画像1
画像2

中3修学旅行 出発式

 出発式での様子です。めあてや見通しをもって,やる気満々です。
画像1
画像2

中3修学旅行 到着

画像1
画像2
画像3
到着時の様子

中3修学旅行 到着

 中学部3年生の修学旅行,感染症の影響で延期延期を重ねた上,日帰りにはなりましたが,今日,無事に出発できました。充実した活動を楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 VR体験

画像1
画像2
画像3
 明日の修学旅行にむけて,夜の太秦映画村をVRで体験しました。VRゴーグルを着けて周りを見渡すと,江戸の町並みや明るい行燈,「越後屋」ののれんなどが見えました。「○○先生がいないよ,見えなくなったよ」「何か光ってる!」「暗くてこわいな」といろいろな気持ちで楽しんでいました。友だちの見ている景色をTVで見て「明日が楽しみだな!」と期待に胸を膨らませました。

中学部3年 高等部ワーク移行体験

画像1
画像2
画像3
 中学部3年生は,高等部のワークスタディの体験をしました。知っている活動もあれば,まったく知らない活動もあり,ドキドキワクワクの表情をしていました。先生の説明を真剣に聞いて,「高等部で頑張るぞ!」という思いを持って活動していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp