京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:168
総数:884778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部3年生修学旅行 バス車内

バス車内の様子です。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生修学旅行 出発式

 登校後の体育館での出発式の様子です。
 校長先生の挨拶や添乗員さんの紹介,生徒からの挨拶がありました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生修学旅行 出発

 お見送りの保護者や教職員に手を振って元気に出発しました。いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

高等部3年生修学旅行 出発

 本日は高等部3年生修学旅行の出発です。
 まずは学校の前で観光バスに乗り込みました。
画像1
画像2
画像3

中学部1年学年ライフスタディ「第2回 クラス対抗 ボッチャ大会!」

 6月以来のボッチャということで,ルールを再確認してから対決スタート!久々の対決に,先攻後攻を決めるじゃんけんにも力が入っていました。今回は「ランプス」と呼ばれるボッチャ用のスロープも導入し,ねらいを定めて投げたり引っ張ったりする姿が印象的でした。最終的に,第2回ボッチャ大会を制し,栄えある1位に輝いたのは3組でした!それぞれの順位で,メダルを授与されて笑顔がはじけました。
画像1
画像2
画像3

5年 校外学習「鉄道博物館」5組

機関車の大きさに圧倒されながら館内を見学しました。昭和の駅を見たり,電車の運転席に座ったりしました。なかなか触ることができない運転席のレバーやスイッチを興味深そうに触る姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

5年校外学習「鉄道博物館」4組

電車を下から見たりJRの運転席でハンドル体験をしたり,「鉄道ジオラマ」では,動いている電車の模型を真剣に見たりして,いろんな活動を楽しみました。どれも貴重な体験でした。
画像1
画像2
画像3

5年 校外学習「鉄道博物館」3組

電車の運転手体験や車両の下をくぐる体験など、とても貴重で楽しい経験をしました。いろんな種類の電車に大興奮の子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5年 校外学習「鉄道博物館」2組

自分でボタンを押して,切符を買って改札を通ったり,昭和の駅に行ったりしました。
画像1
画像2
画像3

5年 校外学習「鉄道博物館」 1組

楽しみにしていた校外学習で「鉄道博物館」へ行きました。
大阪環状線の電車に乗ったり,昭和の駅に入ったりみんなと一緒に楽しい経験をしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp