京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:302
総数:884682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

PTA家庭教育講座

10月30日に本校視聴覚室でPTA家庭教育講座を開催しました。
今回は3名の卒業生の保護者をお迎えして,進路に対する疑問や不安などを,みんなで話し合い・情報交換を行ないました。
約40名の参加があり,とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

小学部6年 修学旅行 1日目 7

 本日の宿泊施設,しあわせの村あおぞらに到着しました!部屋の大きさはなんと100畳!夕食までの時間,ゆっくりします!
画像1
画像2
画像3

全国障害者スポーツ大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ大会

 10月28日(土)〜30日(日)全国障害者スポーツ大会(愛媛大会)が開催されました。「フライングディスクの部」に出場した高等部3年石井藍斗君が優秀な成績を収められました。
ディスタンス部門…5位入賞
アキュラシー部門…1位・金メダル!
石井君,おめでとうございます!!
画像1

小学部6年 修学旅行 1日目 6

 午後からは,いろいろな魚を見ています。あ!アザラシ!!
 足湯にも入り,大満足❤
 海ガメのエサやりにも,挑戦しました。

画像1
画像2
画像3

小学部6年 修学旅行 1日目 5

 イルカライブを見たあとは、お弁当。
 みんなおいしくいただいています。
画像1
画像2

小学部6年 修学旅行 1日目 4

 イルカのアクロバティックな動きにみんな夢中になっています!イルカのジャンプを見て大興奮!
画像1
画像2
画像3

小学部6年 修学旅行 1日目 3

須磨海浜水族園に着きました。
大水槽の前で,大きな魚に釘付けです❗

画像1
画像2
画像3

小学部6年 修学旅行 1日目 2

吹田サービスエリアで休憩の後,バス内でレクリエーションしています。
ダンスをしたり,楽器をならしたりして,盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

小学部6年 修学旅行 1日目 1

 本日11月1日(水)〜2日(木)まで,1泊2日の行程で小学部6年生が修学旅行に出かけました。行先は神戸方面です。科学館や水族館の見学をしたり,宿泊施設の遊具で思い切り遊んだりしてくる予定です。お天気に恵まれ,何よりです(^_^)
 保護者や他学年の友達,教職員の見送りの中,「いってきま〜す!」と元気に出発しました。思い出いっぱい,楽しい修学旅行になりますように!

 保護者のみなさま,ありがとうございました。
画像1

中学部ライフスタディ 制作1・2

 今日はハロウィン!中学部の制作1・2ユニットの生徒たちが仮装して,職員室へやって来ました。『制作1』ユニットの生徒は職員室でかぼちゃのシールを配り,作品を完成させました。『制作2』ユニットの生徒は制作したかぼちゃのお面を被って来室し,披露していました。生徒たちも指導者もハロウィンのイベントを楽しんでいました。
 ハッピーハロウィン!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp