京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up219
昨日:313
総数:870596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

離任式

 3月30日(水),本校体育館にて離任式を行いました。本年度は55名もの方が退職・離任をされます。全体の式のあと,各部に分かれてお別れの会を行いました。また,分教室でも離任式をしました。
 退職・離任される教職員のみなさま,本当にありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしております。またいつか,北総合支援学校にもお立ち寄りください。
画像1
画像2
画像3

平成28年度 教職員異動について

 このたびの人事異動により,本校にて退職される教職員,ならびに異動される教職員について,お知らせいたします。
 詳細は,このホームページの右側の「お知らせ」の欄にある「平成28年度 教職員異動」に掲載しています。また,以下の平成28年度 教職員異動をクリックしていただいてもご覧いただくことができます。
 平成27年度離任式は,3月30日(水)に行います。本校は9時40分開式,分教室11時20分開式となっております。平成27年度ダイヤにてスクールバスを運行します。今年度の卒業生も乗車することができます。

平成28年度 教職員異動

平成27年度修了式

画像1画像2画像3
 今日は,平成27年度の修了式でした。校長先生から「一年間がんばりましたか?」と聞かれて,多くの子どもたちが「はいっ!」と返事。「それでは皆さん全員の進級を認めます!」と言われると,大きな拍手が起こりました。
 また修了式に引き続き,児童生徒集会が行なわれました。誇らしげな顔で表彰を受ける子どもたち,自信のあふれる表情で委員会の活動報告をする子どもたち,しっかり耳を傾ける子どもたち。ここにも一年間の成長が伺われました。
 保護者の皆様,地域の皆様,その他北総合の子どもたちに関わってくださるすべての方々の温かい応援のもと,今年度も無事に終了することができました。本当にありがとうございました。
 平成27年度の離任式は3月30日(水),平成28年度の着任式・始業式は4月8日(金),入学式は4月11日(月)です。
 3週間ほどの春休みとなります。健康に気をつけて規則正しい生活を心がけ,4月にはまた元気な顔を見せてください。

平成27年度 学校評価アンケート結果について

 本年度も9月と今年の1月にかけて保護者と全教職員に学校評価アンケートを実施しました。前期分と後期分を比較できるように作成した平成27年度学校評価の結果をお知らせします。これらの結果をもとに本校の現状から,課題について検討し,学校運営協議会とも連携しながら,今後の学校運営に生かしていきたいと考えております。

 詳細は,このホームページの右下にあります「学校評価」の欄に掲載しています。また,以下の 平成27年度 学校評価結果 をクリックしていただいてもご覧いただくことができます。

     平成27年度 学校評価結果

成逸総合防災訓練

 3月13日(日),本校グランドと体育館を使用して,『成逸総合防災訓練』が実施されました。
 9:00に地震が発生したという想定で,成逸学区の各町内ごとに初動の訓練が行われ,その後,避難所である北総合支援学校のグランドに避難するという形で行われました。グランドでは避難所が開設され,人員や被害状況の確認があり,その後,担架やロープの取り扱いなどの訓練がありました。体育館に移動したあとは,成逸学区住民による防災劇があり,プロジェクターに投影されたスライドとともに災害時の初期行動についてわかりやすく学ぶことができました。
 万が一の災害の際,成逸学区の住民のみなさまとともに,本校の児童生徒も一時的に避難することが予想されます。今後も引き続き,成逸学区のみなさまとともに,防災について連携してまいります。
画像1
画像2

小学部中学部卒業証書授与式 2

 式の最後には全員で,卒業の歌「ベストフレンド」を歌いました。教室で先生とお別れした後,事務室前からプラットホーム,エントランスと,花道を通りました。
 中学部,高等部,また別の進路に進む人もそれぞれの場所でまた活躍してほしいと思います。
 卒業,おめでとう!
画像1
画像2
画像3

小学部中学部卒業証書授与式 1

 11日(金)「第12回小学部中学部卒業証書授与式」が本校体育館にて挙行されました。
 小学部13名,中学部22名が自分らしく卒業証書を受け取り,堂々と卒業していきました。
画像1
画像2
画像3

小中学部卒業証書授与式のお花 2

 上のお花は分教室の卒業証書授与式用,下のお花は校長室用のお花です。
 これらも成逸女性会にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

小中学部卒業証書授与式のお花 1

 11日(金)は,小学部中学部卒業証書授与式です。その前日に成逸地域女性会が式場のお花を活けに来てくださいました。
 先週と違い,肌寒い日でしたが,子どもたちのことを思い,丁寧に,また華やかに活けてくださいました。
 いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

あぐい幼稚園へ雑巾を納品しました

 ワークスタディの織り染め班で作った雑巾を,成逸学区のあぐい幼稚園に納品してきました。昨年度も園児たちの大掃除の時などに使っていました,と,園の方からうれしい報告をしていただきました。挨拶と自己紹介のあと,雑巾の入った紙袋を手渡しました。
 卒園を前に控えたお忙しい時期にご対応いただき,ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp