京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up195
昨日:101
総数:887833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

分教室あおぞらスポーツフェスタ2015〜輝け!!ポップスマイル1

今日6月10日は分教室のあおぞらスポーツフェスタ2015!
開会式に続き青組・赤組対抗で競技を行いました。自分のやり方で玉を入れ、くす玉を割る「みんなでわろう くす玉リレー」、ボールをゴールにシュートして得点を競う「ゴールをねらえ!!」、出会った人とじゃんけん「じゃんけん王になろう!!」の3種目。司会進行も含めそれぞれ力を発揮してがんばりました。
写真は上から、開会式、準備体操、くす玉リレー



画像1
画像2
画像3

図書ボラさんによる読み聞かせ〜みんな目がきらきら!

画像1画像2画像3
 今年も図書ボランティアさんに来ていただいています。
今日は、小学部児童に楽しい絵本の読み聞かせをしていただきました。
お話と一緒に、手遊びや歌、からだも動かして、みんなとっても笑顔で楽しい時間でした。毎回楽しみにしている子どもたちです。
 ボランティアのみなさん、本当にありがとうございます。

救命講習をしました

 上京消防署より2名の講師をお迎えし,普通救命講習を実施しました。いざという時に誰もがためらわずに実施できることを目指し,DVD視聴や講義ののち,心肺蘇生法やAEDの実技を行ないました。
 大切な命を救う「救命の連鎖」のためには,救急車が到着するまでの時間,そばにいる「自分」が迷わず行動を起こす必要があることを学びました。
 これから暑い季節になると,プールなど水周りでの活動も多くなります。周りにいる大人が常に危機意識を持って子どもを見守りましょう…という講師の言葉が印象に残りました。みんなで力を合わせて,大切な命を守りたいものです。
 
 
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行28

画像1
 3日間の全日程を終え、京都駅で解団式をしました。保護者と久しぶりに会え、笑顔があちらこちらで見られました。おうちでお土産話をしてあげてください。週末はゆっくり過ごして来週また元気に登校してくださいね。
 保護者のみなさま、お迎えありがとうございました。

中学部修学旅行27

画像1
いざ本州へ!
雨は降りましたが、今日の活動はしっかりすることができました。
京都に向かってバス進行中です。

中学部修学旅行26

 できました!
 こんなおもしろ吹き戻しもあります(*^_^*)
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行25

画像1画像2
吹き戻しの里
 さて、どうやってつくるのかな?
 がんばってつくるよ〜(^v^)

中学部修学旅行24

画像1画像2
鳴門大橋を渡りました。
淡路島にふたたび上陸です。
これから最後の活動場所、吹き戻しの里へ向かいます。

鳴門大橋からみた宿舎です。
3日間大変お世話になりました。
ありがとうございました
m(_ _)m


中学部修学旅行24

 くつろぎ館での昼食です。修学旅行最後の食事は…から揚げ定食!おいしそうですね!
 みんなそろって「いただきま〜す!」
画像1画像2

中学部修学旅行23

 あすたむらんどの子ども科学館にやってきました。外は雨が降ってきましたが,屋内施設なので快適です。楽しい展示物がたくさんあります。見て,触って,乗って,遊んで…子どもたちは楽しそうです。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp