京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:230
総数:889234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部修学旅行1日目 16

画像1
画像2
展望台から下が丸見えです!

高等部修学旅行1日目 15

画像1
すごい人です!
でもあっちからもこっちからも見たい!

次はどこから見ようかな?
画像2

高等部修学旅行1日目 14

東京タワーも富士山も見えます!
画像1

高等部修学旅行1日目 13

スカイツリーです!
富士山もみえます〜!
画像1
画像2

高等部修学旅行1日目 12

これからエレベーターのります!
そして展望台へ向かいます。
画像1
画像2

高等部修学旅行1日目 11

今から展望台へ〜

これから登ります!
画像1画像2画像3

高等部修学旅行1日目 10

画像1画像2
 国際こども図書館の見学を終え,バスとタクシーに乗って「都内車窓観光」をしています。「あ!雷門が見えてきた!スカイツリーももうすぐかな!?」

高等部修学旅行1日目 9

国際こども図書館は,、温度22度湿度55%に管理されていて、快適な書庫の中に特別入れていただきました。沢山のこどもの本を未来へ保存していくそうです。ハリーポッターに出てくるような謎の扉や高い天井の部屋、100歳のシャンデリアなど興味深く見て回りました。
見覚えのある絵本が、英語やハングルなどで書かれていてビックリ〜

こども図書館を出発して、いよいよスカイツリーに向かいます!
画像1画像2

高等部修学旅行1日目 8

 お腹もいっぱいになったので,いよいよ国際こども図書館の見学です。3班に分かれて,見学します。お気に入りの本が見つかるといいですね。
画像1
画像2

高等部修学旅行1日目 7

  国際こども図書館に無事到着しました。図書館の研修室でお昼ごはんを食べました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 修了式
3/23 春季休業開始
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp