京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/09/22
本日:count up104
昨日:256
総数:237577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
朝夕は涼しくなってきましたが,日中は気温の高い日が続いています。体調に気をつけて過ごしましょう。
TOP

平成26年度教職員人事異動のお知らせ

 春陽の候,保護者の皆様にはますますご清祥のことと存じます。日頃は本校教育にご理解,ご協力をいただきありがとうございます。
 さて,平成26年度教職員異動についてお知らせします。右下の【お知らせ】のバナーよりご覧ください。
 3月28日(金)の離任式は本校9:40〜,分教室11:20〜行います。スクールバスは平成25年度バスダイヤにて運行いたします。今年度の卒業生も乗車できますので,合わせてお知らせいたします。11:40下校です。

 北総合支援学校を退職,離任されることになった教職員のみなさま,本当にありがとうございました。

平成26年度教職員人事異動について

 平成25年度の学習活動も20日(木)の修了式をもって終了しました。保護者の方々,地域のみなさま,また関係各位につきましては,本校の教育活動に多大なご協力をいただき,本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 さて,平成26年度教職員人事異動につきましては,26日(水)午後に本校ホームページにて掲載いたします。
 よろしくお願いいたします。

平成25年度 修了式

 今日は平成25年度の修了式でした。校長先生のお話の後,各種表彰がありました。みんなの大きな拍手の中,とても素敵な笑顔で賞状を受けとっていました。その後,生徒会の委員会からの報告があり,最後は全員で音楽に合わせて歌って踊って,楽しい一年の締めくくりとなりました。
 長いようで短かった一年間ですが、振り返ってみると子どもたちはとても成長しました。
 来年度も、楽しく充実した学校生活を送ってもらいたいなあと、心から願っています。保護者や関係の方々におかれましては、何かとご理解ご協力を賜り、ありがとうございました。来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

スマイルカフェ 4月の営業日

今年度(平成25年度)は3月19日をもってスマイルカフェの営業を終了いたしました。多くの方にご来店いただき、ありがとうございました。
来年度(平成26年度)は4月14日より営業いたします。来年度もみなさまのご来店を一同心よりお待ちしています。
画像1

サポートブックの更新

2月に実施した家庭教育講座で「サポートブックの用紙に書ききれない内容がある!!」との声を聞いて、追加のページを作りました。
お好きなページに追加して情報を書き込んで、自由に使ってください。

サポートブック実行委員会

楽しいバスをありがとう

今日は小学部1年生から5年生が、いつもお世話になっているバス乗務員さんに、感謝の気持ちを込めて、手作りの感謝状などをプレゼントしました。プレゼンターの子どもたちは、しっかりと各号車の乗務員さんに手渡しでき、また乗務員さんも満面の笑みで受け取ってくださいました。そして、みんなで「ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」と、大きな声で気持ちを伝えることができました。来年度もスクールバスで楽しく過ごそうね。
画像1
画像2
画像3

1年間,ありがとう!

画像1
画像2
画像3
小学部5年生が,校内でお世話になった事務室,管理用務室,サテライトキッチン,保健室,保健管理教室,職員室のみなさんに「ありがとうカード」をプレゼントしてくれました。毎日,給食時間に楽しい放送をしてくれた生徒会のDJのお兄さんにも,「楽しい放送,楽しい歌を流してくれてありがとうございました」とお礼を伝えていました。お兄さんも,とても喜んでくれたので,5年生のみんなも笑顔がひろがりました。
素敵な「ありがとうカード」をありがとう!

平成25年度上京区総合防災訓練 2

体育館では避難所運営訓練が行われました。本校校長も参加し,実際に避難所が開設されたという想定で,それぞれの班ごとに名簿作成訓練や避難所運営協議会の立ち上げ等,シミュレーションがされていました。参加者のみなさんは,真剣な表情で,訓練に参加されていました。
画像1
画像2
画像3

平成25年度上京区総合防災訓練 1

 3月16日(日)本校のグランドと体育館で,『平成25年度上京区総合防災訓練』が行われました。
 8:30に京都市南部に地震が発生したという想定で,地域の方々が,本校グランドに避難されてきました。グランドでは,倒壊家屋からの救出の様子やレンジャー部隊による降下訓練,校舎火災を想定した放水訓練などが行われました。
画像1
画像2
画像3

お花はこうやって…

 壇上の式花の花器は,成逸小学校から続く壺です。おそらく100年以上あるということです。その花器にお花を活けていただく様子です。大胆かつ繊細に活けられ,次々とお花は壺のうえで誇らしくなっていきます。そして,最後に全体が整えられ,当日を迎えます。飯田さんご夫妻をはじめ,女性会の皆さま本当にありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp