京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:302
総数:884607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
TOP

スマイルカフェ 5月営業日のお知らせ

画像1
 北総合支援学校サテライト施設「楽只館」内喫茶コーナー「スマイルカフェ」の5月の営業日カレンダーを掲載しました。詳しくはページ右「楽只館」の「営業日のご案内」,及び,下記URLからご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

こちらから直接ご覧になれます → http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/kita-y/kitashie...

平成24年度学校経営計画

 平成24年度「学校経営計画」を掲載しました。ページ右「リンク」の「平成24年度学校経営計画」からご覧ください。

下記URLからも直接ご覧いただけます。

http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/kita-y/kitashie...

楽只館 「スマイルカフェ」オープンしました!

画像1画像2画像3
 北総合支援学校サテライト施設「楽只館」内の「スマイルカフェ」が,24年度の営業を始めました。今年度もよろしくお願いします。
 しばらくは2・3年生が中心になって活動します。3週間休業していたので,接客や調理の内容・作業手順を再確認し,開店の準備を行いました。4月の営業日については,ページ右「楽只館」「営業日のご案内」をご覧ください。皆様のご来店をお待ちしています。

平常授業・給食開始

画像1画像2
 4月12日(木)より,平常授業がはじまりました。個別の包括プランに基づくユニットでの授業はまだですが,新しい学級で仲間や先生と活動することでお互いを知り合い,人と人のつながりを築いていく基礎を作ってください。新入生は学校生活の一日の流れに徐々に慣れていき,見通しをもった学習ができるように頑張ってください。
 給食も本日から始まりました。メニューは「ごはん,牛乳,煮込みハンバーグ,野菜のごまドレッシングあえ,コンソメスープ,リンゴゼリー」です。今年度初めての給食なので,準備に少し手間取りましたが,皆さんおいしくいただけました。
 今年度も「輝く自分」をめざして,いろいろなことに挑戦してください。

平成24年度 第9回入学式

画像1画像2画像3
 4月10日(火)に,平成24年度第9回入学式を,本校は午前9時40分から,分教室は午後1時45分から行いました。今年度は,小学部6名,中学部12名(分教室1名),高等部33名,計51名が入学しました。学校長から全員の入学認証を受けた後,学校長,来賓祝辞,児童生徒代表の歓迎の言葉,担任紹介が行われました。新しい仲間や先生に一日も早く慣れて,一人一人の願いや夢を実現できるように頑張りましょう。

4月給食カレンダー

画像1
 平成24年度が始まり,4月12日(木)から平常授業になり給食も始まります。昨年度同様「給食カレンダー」をホームページに掲載します。4月分を掲載しましたのでご覧ください。なお,ページ右の「お知らせ」に「給食カレンダー」を移動するとともに,アドレスを一部変更しましたのでご確認ください。

 こちらからご覧になれます。 → http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/kita-y/kitashie...

新学期のスタート!着任式・始業式

画像1画像2画像3
 今日から新学期がスタートしました。児童生徒たちは,約2週間ぶりに登校し,元気な姿を見せてくれました。
 始業式に先立ち,着任式を行いました。昨年度で退職された奥田校長先生に変わり,本校で教頭先生をされていた江川先生が校長先生として着任されました。その他に,異動,新採用,講師を含めて50名の先生が着任されました。
 始業式では,校長先生から「皆さん一学年上の学年になりました。昨年度に比べるといろいろなことができるようになりました。今年もこんなことができたらいいな,こんなふうになりたいと,夢や思いをもって取り組んでください。また,挨拶をしっかりしましょう。」と話がありました。その後,担任等の紹介と,転校生の紹介がありました。
 明日は入学式で新しい仲間を迎えます。先生や仲間とともに今年度もいろいろなことに頑張りましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 体重測定(小),眼科検診(高)午後
5/2 (小)上京支部みんなよろしく大会,抽出体重測定(中・高)
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp