京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月16日(土)『普通科説明会』・『アカデミア科学校見学会』ご参加ありがとうございました

令和3年4月30日 保護者の皆様へ(コロナウイルス関連お知らせ)

保護者の皆様へ

 平素は本校教育活動にご理解ご協力賜りまして感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの猛威は一向に収まる気配はなく,関西圏においても感染状況は非常に厳しく,医療現場も逼迫した状況になっています。ご家庭におかれましても感染防止対策の徹底を今一度よろしくお願いいたします。
 本日,お子様を通じてコロナウイルスにかかわる保護者の皆様宛てのお知らせ文を配布いたしました。ゴールデンウィーク中の対応について重要なお知らせがありますので,ご確認ください。

R30430 保護者の皆様宛お知らせ(コロナウイルス関連)

 今後の情報については,引き続きこの学校ホームページをご活用ください。
 よろしくお願いいたします。

 

画像1画像2

緊急事態宣言発令中の対応について

保護者の皆様へ

 平素は本校教育活動にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
昨日4月25日(日)京都府・大阪府・兵庫県等に対して,「緊急事態宣言」が発出され,京都府知事から京都府全域へ,令和3年4月25日(日)から5月11日(火)までを期間とする緊急事態措置が要請されました。
 本市では,「第33回京都市新型コロナウイルス対策本部会議」を開催し,市民の命,健康,暮らしを守りきるため,国や京都府等と連携して,何としてもこの期間に感染拡大を抑え込むため,全力で取り組むことが確認されました。
 本校においても,対策本部会議で確認された対応方針を踏まえ,感染拡大防止のため,活動内容の制限を,より一層強化・徹底したうえで,教育活動を継続してまいります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 ご家庭におかれましても,引き続き感染拡大防止策の徹底をよろしくお願いいたします。

R30426 保護者宛て(緊急事態宣言発令に伴う通知文)

「緊急事態宣言」発令に伴う対応について

生徒・保護者の皆様へ
 
 平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
『緊急事態宣言』発令に伴う対応についてお知らせをいたします。

 まもなく京都・大阪・兵庫等において3度目の「緊急事態宣言」が発令される事態となりました。宣言が発令されれば、今後の状況を慎重に見極め、教育委員会と連携しながら安全安心を第一に対応を判断していくことになります。
 皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

「緊急事態宣言」が発令された場合の具体的な教育活動についてまとめましたので下記のリンクから配付文書をご確認ください。

 当面の間は、より一層の感染予防対策を講じた上で、現在の時差登校及び45分短縮授業を継続して教育活動を行っていく予定です。

 ご家庭におかれましても、感染拡大防止にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

⇒ 「緊急事態宣言」発令に伴う対応について

重要 『まん延防止等重点措置』適用に伴う対応について

生徒・保護者の皆様へ
 
 平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
『まん延防止等重点措置』適用に伴う対応についてお知らせをいたします。

 京都府内をはじめ全国的な新型コロナ感染者数の増加を受け,京都府知事から,「まん延防止等重点措置期間(5月5日まで)における新たな要請事項」が示されたことを受け,4月19日(月)から5月5日(水)までの教育活動について,本日生徒を通じて保護者の皆様宛ての通知文を配布いたしました。ご確認ください。

⇒ R30416 まん延防止等重点措置適用に伴う対応について

ご家庭におかれましても,感染拡大防止にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

重要 「まん延防止等重点措置」発令を受けての教育活動について

「まん延防止等重点措置」発令を受けての教育活動について

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
 さて,この度,京都府に対して「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「まん延防止等重点措置」の適用が決定されるとともに,京都市が重点措置地域に決定され,令和3年4月12日(月)〜同5月5日(水)まで,外出の自粛や施設の使用制限等が行われることになりました。
 これに伴い,本校でも京都市教育委員会と連携しながら,上記期間中において感染対策を徹底したうえで教育活動を進めてまいります。ご家庭におかれましてもこれまでに引き続き,日々の健康観察,マスクの着用,手指の消毒,規則正しい生活の維持にご留意いただきますようお願い申し上げます。

まん延防止等重点措置発令を受けての教育活動について
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 347限授業,午後全市合同研修会(生徒は午後の授業無し)
10/20 1年がん予防教室(LHR)
10/21 2年研修旅行(〜24日)
10/22 1256限授業,1年ピロリ菌検査,1年保護者懇談,3年面接練習会
10/23 3年校内模試(河合記述)
10/25 1256限授業,1・3年保護者懇談,2年代休日

校長室より

学事関係

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

保健部

保護者の皆様へ

京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp