最新更新日:2024/11/01 | |
本日:167
昨日:367 総数:2007653 |
文化祭2日目 その6
チアダンス部のパフォーマンスと有志による発表の様子です!
どの発表も大盛り上がりです! 文化祭2日目 その5
1年生階段アート(その3)。
文化祭2日目 その4
1年生の階段アート(その2)。
文化祭2日目 その3
1年生の階段アートです!
どのクラスもオリジナリティに溢れる作品で素晴らしかったです! 各クラスの階段アートを掲載します! 文化祭2日目 その2
1年生のクラス展示の様子です!
どのクラスも行列ができており、とても賑わっていました! 文化祭2日目 その1
9月4日(水)は文化祭2日目です!
本日は1年生のクラス展示と階段アートが1日を通して行われています。 ビンゴ大会や軽音楽部のライブ、有志のダンスやビートボックスなど学校中で様々な催しが開催され、とても賑わっていました! 写真は書道部のパフォーマンスの様子、軽音楽部のライブ、有志によるダンスでの様子です! 文化祭 フェスティバルその3
午後は吹奏楽部の演奏、体操部の演技、チアダンス部の演技で盛り上がった後、1年生の文化祭2日目のためのprが行われました!
そして、1日目の締めくくりは3年生のパフォーマンスでした! 文化祭 フェスティバルその2
各クラスそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスを行っていました!
息の合ったダンスや細部にまで拘りが見られる衣装や大道具・小道具に驚かされました! 文化祭 開会式・フェスティバルその1
9月3日(火)待ち望んでいた文化祭が始まりました!
1日目は2年生と3年生のパフォーマンスが行われました。 写真は開会式とフェスティバルの様子です! 8/23「限局性学習症」に関する教員研修実施しました!
去る8月23日、小林孝由総合育成支援教育主任の企画により、
合理的配慮に関わる教員研修を実施しました。 学習に関わるさまざまな困りに関する理解・対応のニーズが、 学校現場で近年ますます高まっております。 こうした状況を受け、本校でも教職員全員の理解度を高めるため、 大阪医科薬科大学LDセンターより言語聴覚士の竹下盛先生をお招きし、 「限局性学習症の理解と支援」というテーマでご講演いただきました。 読み書き計算障害は本人にとってどのような困難と感じられているかを、 さまざまなワークを通して体験的に実感したり、 合理的配慮により実現される「公平」の捉え方を筋道立てて理解したり、 教職員一同にとって大変有意義な学びの時間となり、 研修後も竹下先生の前に質問したい教員の列ができていました。 本校では、今後も多様な生徒がお互いを認め合って 生き生きと学べる環境を整えられるよう、 合理的配慮に関する理解を深めて参ります。 |
|