最新更新日:2024/04/30 | |
本日:15
昨日:342 総数:1415951 |
【中学生のみなさんへ】9月25日(土)部活動体験会2の説明会への変更、および男子剣道部・相撲部の実施取りやめについて(重要なご連絡)
本校部活動体験会2に参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(部活動体験会2参加希望生徒の中学校関係者の皆様) この度は本校の部活動体験会2(男子剣道部・相撲部・女子バレーボール部・硬式野球部・書道部)にお申込みいただきましてありがとうございます。 さて、9月25日(土)に予定しております部活動の体験会ですが、緊急事態宣言下での実施について、様々な面から検討いたしました結果、当日の体験会の実施形式を以下のように変更させていただきますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 なお、学校説明会等、当日のその他の行事は、充分な感染症対策を講じた上で実施を予定しております。 ◆実施形式:中学生の競技の体験、本校部員の活動は行わず、「説明会」に変更いたします。(行事の実施そのものや、日時に変更はございません。) *男子剣道部、および相撲部は、実施を取りやめます。(説明会の実施はございません。) *各部で予定している内容・持ち物については、以下をご確認ください。(内容の詳細は若干変更する可能性があります。) ◆来校・解散時の服装:中学校で決められた服装でお願いいたします。 ◆各部の実施予定の内容、持ち物、その他: 【男子剣道部】【相撲部】 中止いたします。(説明会の実施はありません。) 【女子バレーボール部】【硬式野球部】 内容 :本校顧問・部員による活動内容の紹介・説明、および施設見学等 持ち物:筆記具 【書道部】 内容 :作品制作(本校顧問が中学生のみなさんを指導いたします)、 および本校部員による活動内容の紹介・説明等 持ち物:当日使用する用具類はすべて本校で準備します。 その他:作品制作時は、汚れても大丈夫な衣服・上着を着用してください。 【中学生のみなさんへ】10月30日(土)第3回学校説明会・各種体験会の申込日程について(10月初旬に延期いたします)
中学生および保護者の皆様へ
10月30日(土)に実施予定の第3回学校説明会・各種体験会のWeb申込の受付につきまして、本校学校案内(パンフレット)等で9月中旬以降とお知らせしておりましたが、直近に予定しております9月25日(土)の第2回学校説明会・各種体験会の実施状況等を踏まえ、10月初旬に延期させていただきます。 申込日程等、詳細が決定しましたら、中学校宛にお知らせの文書を送付させていただくほか、本校HPにてご案内いたしますのでご確認ください。皆様の参加を心よりお待ちしております。(広報部) ◆第3回学校説明会 / 校内見学ツアー・HELLO Village(英語村)体験会2 10月30日(土) *参加対象者は、9月25日(土)に未参加の方のみ(同一内容のため) ・午前の部: 校内見学ツアー・HELLO Village体験会2 (午前の部は中学3年生対象です) ・午後の部: 第3回学校説明会】 (全体会の後に個別相談を予定) レシテーションコンテスト課題原稿変更と応募期間延長のお知らせ
諸般の事情につき,中学生対象レシテーションコンテストの課題原稿が変更されることとなりました。新しい課題原稿は各中学校あてに送付されますので,新しい原稿をもとにご応募いただければと思います。なお,応募期間は10月8日(金)までに延長されますので,よろしくお願いいたします。
既に練習に取り組んでおられる中学生の皆さんや,ご指導いただいている先生方には,原稿の変更により大変なご迷惑をおかけいたしますこと,心よりお詫び申し上げます。 【課題原稿変更のお知らせはこちら】 【新ポスターはこちら】 9月25日(土)部活動体験会(2)硬式野球部:当日が雨天の場合の対応について
硬式野球部 部活動体験会(2) 参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(硬式野球部 部活動体験会(2) 参加希望生徒の中学校関係者の皆様) 9月25日(土)の硬式野球部の体験会が雨天等、悪天候により実施できなかった場合は、翌26日(日)に順延して実施する予定ですので、ご確認いただきますようお願いいたします。時間・場所等はそのままの予定です。 悪天候により翌日へ順延する場合には、HPにてお知らせいたします。 雨天時の対応についてのお知らせがお申込みいただいた後になりまして大変申し訳ありません。 もし順延して9月26日(日)になった場合にご都合がつかず欠席される方は、前日までに本校の広報部までお電話にて連絡いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 (電話番号 075-561-4142・電話受付時間 平日8時30分〜17:00) 9月25日(土)第2回学校説明会・各種体験会 受付延長のお知らせ
現在受付中の第2回学校説明会・各種体験会の申し込みにつきまして、お知らせの文書やHPでは本日9月2日(木)16:30に受付締切の予定でしたが、下記のイベントに若干名の余裕がございますので、受付期間を以下の通り延長いたします。
以下の各イベントのフォームからそれぞれ申し込みをお願いいたします。 (定員に達したイベントから受付を終了させていただきます)。 ◆対象イベント: ○午前の部 部活動体験会(2)の申し込みはこちら【中学3年生のみが対象です】 ○午後の部 学校説明会2回目(14:30の部)の申込はこちら ◆申し込み受付締切: 9月5日(日)24:00まで (定員に達した場合は、締切日より前に受付を終了する場合があります)。 ※なお、その他のイベントは全て定員に達しましたので受付を終了いたしました。追加の募集はございませんので、ご了承ください。 ※次回10月30日(土)の第3回学校説明会(他に校内見学ツアー・HELLO Village体験会なども実施)は、申し込み日程等の詳細を9月中旬以降に本校HPでご案内いたしますので、またの申し込みをお待ちしております。 8月28日(土)部活動体験会1の中止について【重要なご連絡】
本校部活動体験会1に参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(部活動体験会1参加希望生徒の中学校関係者の皆様) 8月28日(土)に予定しておりました部活動体験会1【女子バレーボール部・女子剣道部・男子剣道部】ですが、京都府に緊急事態措置が適用されたことを受けまして、関係の皆様の安全を考慮し、中止することといたしました。 (女子バレーボール部は、校内事情により8月21日(土)から28日(土)へ日程変更した上で実施の予定をしておりましたが、再度の変更になり申し訳ありません。) 開催を楽しみにされていた中学生の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 なお、男子剣道部、女子バレーボール部につきましては、現時点では9月25日(土)に「部活動体験会2」を実施予定でございますので、そちらの日程でのご参加をお待ちしております。(9月の体験会も感染拡大状況等によっては、実施の有無や形式変更の可能性があります。)(広報部) 女子バレーボール部 部活動体験会1 8月21日から28日への実施日の変更について
女子バレーボール部 部活動体験会1 参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(女子バレーボール部 部活動体験会1 参加希望生徒の中学校関係者の皆様) これまで,女子バレーボール部の部活動体験会1は8月21日(土)とご案内してきましたが,校内事情により,8月28日(土)(女子剣道部,男子剣道部と同じ日)に変更させていただくこととなりました。(なお,時間は変更ございません) 急な変更となったことをお詫び申し上げます。 また,内容につきましても,以前よりお伝えしているように,競技体験等の活動は中止し、「見学・説明会」という形に変更させていただきます。(持ち物その他は,この下の文書「8月21日(土)・28日(土)部活動体験会1の実施形式の変更について(大切なご連絡)」をご覧ください) 申し訳ございませんが,ご理解のほど,何卒よろしくお願いいたします。 9月25日(土) 第2回学校説明会・各種体験会等のご案内
第2回学校説明会および各種体験会等を以下の通り開催予定ですので、皆様の参加をお待ちしております。実施内容や申込の方法・受付期間をご確認の上、本校ホームページよりご予約をお願いいたします(申込フォームは申込期間初日の受付開始時間にUP予定です)。
■日時:令和3年9月25日(土) イベントごとに時間が異なります。 ◇午前・部活動体験会2 ・HELLO Village体験会/校内見学ツアー1 *HELLO Village体験会/校内見学ツアー1の1〜3回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申込みください。 ◇午後・第2回学校説明会および個別相談会(希望者) *第2回学校説明会の1・2回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申し込みください。また、会場スペースの都合上、お申し込み段階でメイン会場の定員を超えた場合は、それ以降の申し込み分からは、本校別室(サテライト)会場での動画ライブ配信によるご参加となります。予めご了承ください。 ■場所:京都市立日吉ケ丘高等学校 (本校は二足制ですので上履きと下足入れをご用意ください。) ■申込期間:8/27(金)16:30 〜 9/2(木)16:30 ■申込方法:Web 専用フォームによるインターネット申込 *本校のホームページのカテゴリ〈中学生のみなさんへ〉から、参加ご希望の各イベントの「Web申込フォーム」にアクセスして、必要事項をご入力、ご確認の上、送信してください。 ■注意点: 1)定員があるイベントは、定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。 2)【HELLO Village体験会/校内見学ツアー1】および【第2回学校説明会】につきましては、座席や教室のスペースに限りがございますので、当日お越しいただけるのは、本人および保護者の方1名までとさせていただきます(それ以上の方のご来場は申し訳ありませんがお断りさせていただきます)。 3)【部活動体験会2 硬式野球部】に参加希望の方へ(重要) Web申込とは別に、下記の同意書2種類の事前提出が必要です。 同意書は27日(金)以降に本校ホームページ【部活動体験会2】の申込欄よりダウンロードしてください。 ◇中学校長用 1部: ・参加中学校1校につき1部を、本校へ郵送してください。 ・中学校から郵送してもらうか,または代表生徒1名を通じて郵送するかを中学校の先生 と相談してください。 ◇保護者用 1部: ・参加者1名につき1部を、参加生徒自身で本校へ郵送してください。 ・9月17日(金)までに郵送で本校へ着くように送付してください。 (FAX送信による受付はできませんので、ご注意ください。) 郵送先(恐縮ですが、切手代84円は参加者負担でお願いいたします。) 〒605-0000 京都市東山区今熊野悲田院山町5-22 京都市立日吉ケ丘高校 広報部 部活動体験会係 2021年度9月以降のスクールガイダンス予定です!
中学生および保護者の皆様へ
今年度9月以降に本校で実施予定のスクールガイダンス日程をお知らせいたします。(6月に【広報部より】に掲載した情報から日程の変更はございません。) 皆様の参加を心よりお待ちしております。 ◆第2回学校説明会 / 部活動体験会2 / 校内見学ツアー・HELLO Village(英語村)体験会1 9月25日(土) (Web申込は8月中旬以降予定) ・午前の部:【部活動体験会2】 男子剣道・相撲・硬式野球・女子バレーボール・書道 【校内見学ツアー・HELLO Village体験会1】 ・午後の部:第2回学校説明会 (全体会の後に個別相談を予定) ◆第3回学校説明会 / 校内見学ツアー・HELLO Village(英語村)体験会2 10月30日(土)(Web申込は9月中旬以降予定) *参加対象者は、9月25日(土)に未参加の方のみ(同一内容のため) ・午前の部:【校内見学ツアー・HELLO Village体験会2】 ・午後の部:第3回学校説明会 (全体会の後に個別相談を予定) ◆入試相談会(個別相談形式を予定) 11月20日(土)午後(Web申込は10月下旬以降予定) 参加申込は本校Webサイトより受け付け予定です。(インターネットのみとなります。電話・FAXでは受け付けておりませんので御了承ください。) なお、状況により日程おび内容が変更する可能性がございます。その場合は詳細が確定次第、本校ホームページでお知らせします。(広報部) 8月21日(土)・28日(土)部活動体験会1の実施形式の変更について(大切なご連絡)
本校部活動体験会1に参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(部活動体験会1参加希望生徒の中学校関係者の皆様) この度は本校の部活動体験会1(女子バレーボール部・女子剣道部・男子剣道部)にお申込みいただきましてありがとうございます。さて、8月2日(月)〜8月31日(火)の期間,京都府に「まん延防止等重点措置」が発令されており、近頃の新型コロナウイルスの感染拡大状況等、様々な事情を鑑みました結果、部活動体験会1の実施形式を以下のように変更いたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 実施形式: ・競技体験等の活動は中止し、「見学・説明会」に変更させていただきます。 ・本校部員の活動の様子をご見学いただき、顧問・部員から部活動に関する説明等をいたします。 (日時に変更はございません。) 来校・解散時の服装: ・中学校で決められた服装でお願いいたします。 持ち物、その他: ○8月21日(土) 【女子バレーボール部(午前)】 ・水分補給のための飲料 ・筆記具 ・見学中は半袖シャツ等、涼しい服装をしていただいて構いません。 (会場が第1体育館2階のため、熱中症対策として) ○8月28日(土) 【女子剣道部(午前)】 【男子剣道部(午後)】 ・水分補給のための飲料 夏休みも中盤に差しかかった時期での変更連絡になりますことをご容赦ください。 なお、男子剣道部および女子バレーボール部につきましては、9月25日(土)午前にも「部活動体験会2」を実施いたしますので、そちらの日程でもご参加いただくことをご検討いただければ幸いです。 (9月の体験会も感染拡大状況等によっては、実施の有無や形式変更の可能性があります。)(広報部) |
|