京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆◆令和4年度入学生(現3年次生)より始まった「グローバルコミュニケーションコース」は入学時に英語の目標別グループを自分で選べ、さらにその中で習熟度講座も実施しており、英語が苦手な人も心配いりません!ぜひ説明会等で、新コースの特徴や生徒の声をお聞きください!!◆◆                                                  ◇◇【英語だけじゃない日吉ケ丘!】をより知っていただくために【日吉ケ丘公式YouTube】で学校説明会の録画や生徒が制作した学校紹介動画をぜひご覧ください!◇◇                                             ◆◆HP右下「リンク」より過去の『学校説明会の動画』や『学校案内パンフ』をご覧いただけます!今年度パンフは7月の第1回学校説明会より配布予定です。

オーストラリア研修旅行便り〜10日目〜

画像1
画像2
画像3
3月12日(火)
本日は午前中、3つのグループに分かれて活動をしました。1つ目のグループは昨日訪れた、姉妹校ヌーサ高校の中学校に行き、交流しました。中学生とバディを組んで、バディの授業(生物や数学等)を一緒に受けたり、ゲームをしました。積極的に話しかけてくる中学生の中には日本語を学んでいる生徒もいるため、日本語、英語、両方を使いながら素晴らしい交流をすることができました。

あとのグループはサーフィンとPontoon boat体験をしました。写真はPonoon boat体験の様子です。ボートに乗って川下りをし、美しい町ヌーサを違った角度から見ることができました。その後、向こう岸に降りて探索したり、泳いだりと、穏やかなひとときを過ごしました。

午後の授業では、アボリジナルアート体験をしました。アボリジナルアートでは、全てドット(点)を使って自然の現象を絵にします。生徒たちはそれぞれの絵を点で描いた後、それに関する物語を作り、英語で話しました。また、オーストラリアのスラングを学ぶ授業もあり、オーストラリアという土地柄にに密着した授業を受けています。

大自然と調和して生きているオーストラリアの人たちから様々なことを学びたいと思っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立日吉ケ丘高等学校
〒605-0000
京都市東山区今熊野悲田院山町5-22
TEL:075-561-4142
FAX:075-551-9046
E-mail: hiyoshi@edu.city.kyoto.jp