京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up136
昨日:263
総数:891159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生ヨーロッパ研修旅行<第2日目>

11月14日(木)
ドバイ経由で予定通りプラハに到着,入国審査に少々手間取り,駆け足のプラハ観光になりましたが,美しく夜空(5時でもう真っ暗)に浮かぶプラハ城に皆ため息をつきました。長旅のため,少々疲れ気味の生徒もいますが,全員大過なくブルノに到着しました。

いよいよ明日はJAMUにてレッスンです。
みんな,ゆっくりとおやすみ。 (教員Y. H.)

【写真上】ドバイープラハの機内にて
【写真中】プラハ城前にて
【写真下】聖ヴィート大聖堂前にて

以下は,生徒からの報告です。
*****************************************************
初めての長時間フライトで,座ったまま寝るのが難しく,とても疲れました。ですが,ドバイへ到着した際,アナウンスで「京都堀川音楽高校72期生……」と入ったとき,皆で思わず声を上げ,拍手をしました。皆がいるという安心感で少し元気が出ました。

プラハ観光では,見たことのない景色だらけでカメラのシャッターを何回押したか分からないくらい撮りました。

プラハ城のステンドグラスは一つ一つきれいなものばかりで,時間が足りないくらい見ていたかったです。次の日にそなえて今日はしっかり寝ようと思います。(M.S.)
*****************************************************
13日21:00,無事全員が揃い,いよいよヨーロッパ研修旅行が始まる…という実感は,飛行機が関空を飛び立ってから,やってきました。

私は飛行機初体験だったのですが,約10時間,空の上とは思えないほど快適でした!(たった1つの不満は窓際じゃなかったこと)
ドバイ空港は,一見テーマパークです!広いし,きれいだし,楽しかったです!けどやっぱりちょっと暑い…。そこからおよそ6時間,とうとうヨーロッパの地へ降り立った…!

京都の冬よりは寒くない気がします。夕暮れのプラハの街並みはとてもきれいでした!

約1週間,吸収できるものはすべて吸収して,日本に持って帰りたいと思います!(H.K.)

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

卒業生の皆さんへ

小中学生のみなさんへ

保健室より

校長室より

「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立京都堀川音楽高等学校
〒604-0052
京都市中京区油小路通御池押油小路町238-1
TEL:075-253-1581
FAX:075-213-3631
E-mail: ongaku@edu.city.kyoto.jp