最新更新日:2024/05/01 | |
本日:17
昨日:372 総数:866765 |
1年総合的な学習の時間「美術探求」 課題研究「京の美を探る」事前学習現在の各グループごとの研究テーマと調査・研究内容の整理、訪問先、依頼状作成、訪問のタイムスケジュール等をグループで念入りに話し合って準備しています。 こういう場面では、タブレット(iPad)が大いに活躍します。 1年生「コミュニケーション英語1」の授業で、タブレットを使ったグループ学習今日は、タブレット(iPad)を使いながらグループで調べたり意見を出し合い、KeyNoteというアプリケーションでまとめる準備をしていました。 明後日、土曜日(中学生対象の学校説明会・授業見学会のため在校生も授業日)の授業で、グループごとに英語発表する予定です。 1年専門科目「造形表現」の様子 漆芸分野先日も紹介しましたが、今回はその続きです。 ●写真 漆芸分野 紙ひもによる器の制作 タブレット(iPad)を使ったデザインの考案 |
|