京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:345
総数:1258362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文部科学省 スーパーサイエンスハイスクール 事業推進中!

重要 【吹奏楽部】第2回定期演奏会 3/21開催

令和2年3月,新型コロナウイルスの影響で,学校が急きょ休校となりました。予定されていた定期演奏会も中止せざるを得なくなりました。練習を重ねてきたメンバー全員,悔しくて涙しました。大勢で集まることも制限されたため,卒業生を送るための2期生の卒部式すらできませんでした。本当に残念でした。

新学期に入り入学式,始業式はあったものの,緊急事態宣言が出されたことで,4月と5月は2ヶ月間の休校となってしまいました。練習もできず,新入生の勧誘さえままならない日々が続きました。例年行われていたコンクールやバンドフェスティバル等も中止,平日は2〜3時間,休日も3〜4時間の練習という制約の中で練習を積み重ねてきました。

「できることを頑張ろう」と感染予防対策を取りながら,校内で演奏を披露したり,乙訓高校吹奏楽部とともにコンサートを行いうことができたことは,今後への大きな経験となりました。早く思いっきり,音をだし笑いあえる日々がやってきますように・・・。

本演奏会の開催にあたり,ご指導ご支援くださる先生方やOB,OG,保護者の皆様,そして日頃よりお力添えをいただいている多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。

■日時 令和3年3月21日(日)14:00〜15:10
■会場 本校中央棟ホール(伏見区深草西出山町)
■プログラム
〜アンサンブルステージ〜
1.Moom Over The Castle 安藤正容 作 
2.宇宙戦艦ヤマト 宮川 泰 作
3.あったかいんだからぁ♪ クマムシ 作
4.星に願いを&彼こそは海賊 島津秀雄 編
5.ルパン3世のテーマ'78 大野雄二 作
6.WINDING ROAD 江田みづき 編
〜シンフォニック&ポップスステージ〜
1.ポップス描写曲 〜メインストリートで〜 岩井直溥 作       
2.Gealforce 〜ゲール人の力〜 P.グレイアム 作
3.YOU’VE GOT A FRIEND IN ME R.ニューマン 作 J.ヒギンズ 編
4.情熱大陸 葉加瀬太郎 作 遠藤幸夫 編
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

経営方針

教育課程

学校案内

お知らせ

奨学金

証明書発行

PTA関係

京都市立京都工学院高等学校
612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: kogakuin@edu.city.kyoto.jp