京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文部科学省 スーパーサイエンスハイスクール 事業推進中!

ボート部【結果報告】

この度, 第30回全国高等学校選抜ボート大会に,本校ボート部より男子ダブルスカルが出場し,総合6位入賞を果たしました。
■大会名 :第30回全国高等学校選抜ボート大会
■出場種目:男子ダブルスカル
      2-6野村 勇太・2-3永利 瞭 (補 1-7平尾 優亘)
■結果  :総合6位入賞
      予選       2着
      準決勝      2着
      5−8位順位決定戦 2着

京都工学院高校1年目に,伏見工業と混成で女子ダブルスカルが出場し8位入賞しましたが,2年目は近畿地区予選で無念の敗退で,本大会出場ならずで非常に悔しい思いをしました。3年目である今大会は男子では初めての挑戦となり,自分たちの実力で戦えるのかと不安になりながら練習していました。3日間とも,水面は強風で白波が時折でる状態でしたが,その状況を克服し全国で6位入賞という成績をおさめてくれました。

今大会には大会に出場しなかった部員も大会補助役員として大会の運営に携わり,運営側に入ることで多くの方の協力があって,試合に出れていることを感じてくれたことと思います。この大会での勝利をチーム全体で共有できたことは,チームにとって大きな財産となりました。多くの応援,誠にありがとうございました。今後は5月に開催される京都インターハイ予選に向けてチーム一丸となって戦っていきます。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立京都工学院高等学校
612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: kogakuin@edu.city.kyoto.jp