京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:75
総数:671166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

洛水中だより29,30,31号掲載

洛水中だより29,30,31号になります。

遅くなり、申し訳ありません!

学習発表会の様子です。

どうぞご覧ください。
画像1
画像2
画像3

アンガーマネジメント研修!

 10月13日(金)午後2時30分〜桃陵中学校に於いて中P連伏見支部第1回「指導者研修会」第4回「親まなび委員会研修会」を多くのPTA参加のもと、『アンガーマネジメント研修』〜怒りの感情のコントロール術〜として、井上泰世様よりご講演頂きました。本校からも2名参加しました。
 家族や子ども、また社会とうまく付き合っていく方法を短時間でありましたが、グループディスカッションを交えての講演でした。今後少しでも役に立ち、生かしていけたらと思います。有り難うございました。

画像1
画像2
画像3

洛水中だより27,28号掲載!

洛水中だより27,28号になります。

もうすでに生徒たちには、配布済みです。

学校祭(合唱コンクール・学習発表会・体育大会)

たくさんの保護者や地域の皆様方に見に来ていただきまして

有り難うございました。

今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

洛水中学校だより25,26号掲載!

洛水中学校だより25,26号になります。

合唱コンクール最終号になります。

よろしくお願いします。

いよいよ、来週4(水)学習発表会5(木)が体育大会です。

子どもたちが活躍する姿を是非、観に来てください。
画像1
画像2

洛水中だより22,23,24号掲載!

合唱コンクールの様子です!

是非ご覧ください!

第3回総括テストも終わり、来週の学習発表会、

体育大会に向けて頑張っています。

ぜひ応援してやってください。
画像1
画像2
画像3

洛水中だより21号掲載!

画像1画像2
洛水中だより21号になります。

やっと、追いつきました。

是非ご覧ください!

合唱コンクールが、近づいています。

みんな、朝練から頑張っています。

是非、応援してやってください。

洛水中だより20号!

洛水中だより20号になります。

夏季大会等の結果です。

みんなそれなりに頑張ってくれました!

応援ありがとうございました。
画像1

洛水中だより17,18,19号掲載!

洛水中だより17,18,19号になります。

大変遅くなり申し訳ありません!

夏休み前から、夏季大会激励会です。

今後順次発行していきますので、どうぞよろしくお願いします。


画像1
画像2

洛水中だより14,15,16号掲載!

洛水中だより14,15,16号になります。

生徒総会各学年のクラスアピールです。

1期は、大変お世話になりました。大きな事故等なく無事に

学校生活を送れることが出来ました。これも地域や保護者のご協力で、

成り立っています。また、この長い夏休みも、子どもたちの為に

ご協力をよろしくお願いいたします。    中栄英雄


画像1
画像2
画像3

洛水中だより11,12,13号掲載!

洛水中だより11,12,13号になります。

是非ご覧ください。生徒総会の様子です。

明日から、夏季大会本番になります。

関わってくれた人すべてに感謝しながら、また3年生にとって最後の

大会になります。保護者の方も是非、応援よろしくお願いします!!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 3年個別懇談4    1,2年教育相談4
10/28 漢字検定
10/30 3年個別懇談5    1,2年教育相談5
10/31 立会演説会リハーサル    SC来校
11/1 後期生徒会立会演説会・投票    自転車交通安全教室    12月分給食申込配布

月行事予定

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp