京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:75
総数:671134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

洛水中だより41,42号掲載!

洛水中だより41,42号になります。

マラソン大会のベスト10や、二期最後の

全校集会、冬休み中の部活動(吹奏楽)の様子は、

1月に入ってから洛水中だよりで掲載するので

よろしくお願いします。

画像1画像2

洛水中だより39、40号掲載!

洛水中だより39号、40号になります。

是非ご覧ください。

12月19日(月)は、マラソン大会です!

天気もよさそうなので、体調等万全の準備をして、

気持ちよく走りましょう!
画像1
画像2

洛水中だより38号掲載!

洛水中だより37号と38号になります。

立会演説会と生徒会認証式になります。

是非ご覧ください。

画像1

洛水中だより36号掲載!

秋季新人大会結果その3になります。

是非ご覧ください。
画像1

洛水中だより34,35号掲載

洛水中だより34,35号になります。

秋季新人大会の結果になります。

是非ご覧ください。

まだ、終わっていない部活動もあります。

今後とも応援よろしくお願いします。
画像1

洛水中だより32,33号!

洛水中だより32号、33号になります。

三大行事最後の体育大会です。

是非ご覧ください。

また、今週の公開授業週間、明日が最終日です。

是非、保護者の皆様方、学校へ足を運んでいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
画像1

洛水中だより30,31号掲載!

洛水中だより30,31号になります。

学校祭の様子です!

是非ご覧ください。
画像1

フェスティバルのお礼と洛水中だより

洛水中だより27〜29号で、合唱コンクール関係になります。

本日、洛水中学校フェスティバル最終日の体育大会が当初の予定通り、好天に恵まれ、気持ちよく終われました。昨日に引き続き、保護者の方々には、朝早くから、閉会式までたくさんの保護者に来ていただき、子どもたちの応援や激励、本当にありがとうございました。
来週以降、昨日の発表会や、体育大会の洛水中だよりを出していきますので、どうぞよろしくお願いします。

画像1

洛水中だより25号掲載!

洛水中だより25号掲載!!

夏休みの最終号です!

是非ご覧ください。

本日より3週間、6名の教育実習生が洛水中学校で、先生や生徒たちとともに勉強しています。是非、応援してあげてください。

画像1

洛水中だより24号掲載!!

洛水中だより24号掲載!
いよいよ、2期が始まりました。
合唱コンクール、洛水フェスティバル、体育大会と大きな行事が迫ってきています。全校集会でも話をしましたが、時間を大切にすること、最後まであきらめないことの大切さ、個の力を集めてチームとしてのまとまりの大切さ。1+1が2ではなく、3にも4にもなる事がある。これからの一人ひとりの頑張りがクラスの団結となり、最後まであきらめずに取り組んでほしいと思います。

今年の夏季大会以降、京都府吹奏楽コンクールの結果になります。
是非ご覧ください。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/31 学校閉鎖日(年末休業日)
1/1 元日    学校閉鎖日(年始休業日)
1/2 学校閉鎖日(年始休業日)    振替休日
1/3 学校閉鎖日(年始休業日)
1/4 冬期休業最終日
1/5 三期授業開始    三期時間割開始
1/6 PTAあいさつ運動    PTA第1回選挙管理委員会

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

全国学力学習状況調査

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp