京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:1020
総数:675000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

春季総合体育大会「激励会」 2

 明日からの戦いで、持っている力を存分に発揮してほしい!
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会「激励会」 1

 明日から始まる「京都市中学校春季総合体育大会」に向け、「激励会」が行われました。
 吹奏楽部の行進曲で入場。選手宣誓に続き、各部の代表が決意表明を行いました。
 生徒会長・学校長からの激励の言葉の後、全校生徒で「若い力」を斉唱し、志気を高めました。
画像1
画像2
画像3

今年度初めての「授業参観」

 今年度初めての授業参観を行いました。
 1年生にとっては初めての参観、3年生は放課後に「修学旅行説明会」があるということもあり、たくさんの方に来ていただきました。
 学校での子どもたちの様子を見ていただくことは、とても大切なことだと思っております。今後も、このような場を数多く設定したいと思っています。
画像1
画像2
画像3

生徒会 前期学級委員 認証式

新年度を迎え、生徒会の学級委員組織も一新されます。
生徒会の活性化を図るためには、各学級、各委員会の活動を充実させなければなりません。そのために、委員選出の段階から各学級で真剣に考えてきました。
認証式で新委員は思いを新たにしたと思います。今週の金曜日から委員会の活動が始まります。
画像1
画像2
画像3

新入生 部活動体験 2日目 2

 新入生勧誘のポスター、人間環境部、卓球部の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生 部活動体験 2日目

 初日に活動のなかったバレー部、体験者のいなかったソフトテニス部、柔道部の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生 部活動体験 初日3

画像1
野球部の様子です。

新入生 部活動体験 初日2

画像1
画像2
画像3
吹奏楽部、美術部(新設)、サッカー部の様子です。

新入生 部活動体験 初日1

 新入生が楽しみにしている部活動。
 本日は、初めての体験の日です。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

 生徒会主催「新入生を迎える会」が行われました。
 2・3年生の合唱「大切なもの」
 くす玉
 1年生代表のお礼の挨拶の様子です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式・始業式・学活・大掃除・入学式準備
4/5 第23回入学式
4/6 45分 学級写真撮影 体操服・体育館シューズ販売
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp